2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
よいお年を・・
遅くなったけれど、クリスマスプレゼントはこれ。

IMG_0508_20101228210518.jpg

あらら・・少ない・・^^;
本当は、お世話できるお人形のセットも、と思ったのだけど、
お店で人形を見たとたんに「アッチ!」と
その場から立ち去りたがったので
お人形はまた今度ゆっくり選ぶことにしました。

IMG_0510.jpg

ピー子と一緒に描いたよ。
まだ、「○○の絵を描く」とかはできないのだけど、
マルを描くのが好きなピー子。
クレヨンを買ってからは紫色がすきになったようで、
いつもそのクレヨンで描いています。

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

今日は今年最後のピー子の病院の診察の日でした。
通院してた、とはいっても12月だけなんだけど、
今まで生きてきて2回しか熱を出したことのないピー子にとっては
つらい日々だったと思います・・

今日はリハビリセンターなので、この間の血液検査の結果を聞きに行っただけ。
最初は誰も待合室にいなかったし、おもちゃもいっぱいあって、
アンパンマンのビデオも流していてくれたので、
わりと楽しく待っていたのですが、
男の子が来たとたんに「ギャア!!!!」ってなって待合室を出ることに。
待合の外は外で知らない人がいっぱい通っていて、
常にぴりぴりしていたピー子・・
でもそのおかげで(?)「んっ・・こ」と、抱っこと言えるようになりました。
人が近くにいても、椅子とか仕切りとかで見えなかったら全然平気なんですけど・・

検査は染色体の検査をしたのですが、なんともありませんでした!!
作業療法のような訓練、面白そうだから始めたいのだけど、
まだまだ、先に貧血の件が片付いてからなのです。

今日は15分くらいで診察は終わり。
その後、頑張ったピー子と一緒にショッピングモールで
ドーナッツを食べました。
子ども用の椅子の上で踊りながら食べていたよ。
よっぽどおいしかったのかな・・?
普段、おいしいもの食べさせてないみたい・・(食べさせてないけど^^;)

最近はとても積極的になってきた感じです。
おどけてみたり、キャアキャア言ったり。
こんなことできるんだよ~と歩く姿を自慢げに見せたり。
表情も、とってもくるくる変わります。
一昨日あたりから、食べたいときには自分の口を指差すようになりました。
取ってほしいものがあるとそのものの名前を言うようにもなりました。
だんだん、コミュニケーションの幅が広がってきたよ。

今年は最後の月がいろいろと大変だったけれど、
それ以外の月はのんびり楽しく過せたから、いい年だったよ。
来年も、みんな元気で楽しく暮らせますように!
わたしのまわりの皆さま、どうもありがとう。
来年もよろしくお願いしますね。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

2010年、ありがとう。
色々お疲れさまでした~!!
ほんま、2010年のラストスパート的な忙しさやったねぇ~。
でも、まだわかんないんや。 やっぱ西洋医学には限界があるような気がする。。それって、数字とかに表れない何か。 でも、いつも言うけど、なにが標準か、そこのラインって何?? って思う。

大丈夫のような気してきたね~ 何年後かには、あの師走はほんまに走ってたわん  とか言えてそうな気が^^

でもまぁ、とことんやって、やりつくしたらきっともっと楽になるはず。 ぼちぼちね^^

まる が上手! 幼児教育で、まる が書けたらOK みたいなのを習った記憶が・・・。

やっぱ、あおむしちゃんの血だね~ 美術系だね!

年明け、どうぞいらしてね♪♪ 7日から学校デス♪


no subject
わはは。「食べさせてないけど^^;」ってところでウケてしまったよ。うちも(≧m≦)
検査の結果、何もなくてひと安心だね(´▽`)

そういえば、うちはクリスマスってものを何気にスルーしてしまったので、プレゼントもなしだったよ(゜m゜*)
どうやら、「サンタさんがどうの・・・」とわかりはじめるのが3歳くらいからだと聞いたので、来年でいいなかっていう・・・( ̄w ̄)
どれだけやる気ない生活してるんでしょう(;´▽`A``

ではでは、今年は仲良くしてくれてありがとう(^▽^)
良いお年をお迎えください。


no subject
とりあえず、検査の結果に異常がなくてよかったね^^
来年もピー子ちゃんが元気に成長しますように。

よいお年を♪


ミヨチャンヘ
なんか、ミヨチャンに「大丈夫」って言われたら、めっちゃ安心するよ^^;
そうそう、11月まではめちゃくちゃのんびりしてたのに、
急に12月だけ忙しくって。
今年はわたしの星は(コウ宿だっけ?)大変な年だったんだよね。
ってことは、この先、今年よりも悪くなることはない、って考えたら、全然未来は明るいよ^^;

この絵、美術系かな!?^^;
マルしか描けないんだけどね。
なんか、こだわりがあるみたいで、一回描いたのに気に入らなくて、
後からその部分を見るたびに「うー!」って言って怒ってる絵もあるんだよ^^;

また遊びにいかせてね。
ミヨチャンちのおせちはどんなかなぁ~?


りこ。さんへ
スナック菓子やジュースは滅相もない!ッて感じなんだけど、
病院でいやな目にあってるから、って母がやたらとあげたがるんだよね~
たまにあげるだけならいいんだけど・・
でも、デジカメに残ってる誕生日のケーキの写真を見て
何度も自分の口を指差して「う~!!う~!!」って催促されるよ^^;
めっちゃ目ざとくなってるし、チラッと見えただけでも
「今隠したの、おいしいものなんじゃないの!?」って確認するまで納得しないよ。

ごはんも食べてくれたら、少々はいいのだけど、
ごはんは数口で終わり、と言うときもあるからね~
めっちゃ小食なのですよ。

うちもタイミングよくデパートにいったから買ったけれど、
行かなければスルーしてたクチだよ^^;
そっか、サンタさんって3歳くらいになるとわかるんだね。

たしか、今年の初めにりこさんに幕内さんのことを教えてもらって、わたしもやってみよう!ってなったんだよ~どうもありがとう。
また来年もよろしくね。


マミさんへ
最近は急に忙しくしちゃって、ご無沙汰になっちゃってました^^;

検査の結果は何もなくてよかったよ。
貧血に引き続き何かあったら・・と思うと・・

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。


no subject
あおたんこんにちは^^
先日はビックリ宅配便ありがとう♪
前々からあおたんのブログで色の付いたご飯が気になっていたので、送ってもらえて凄く嬉しい~!
是非試してみます!
それから葉っぱ系のなんだけど、ひとつ分からない野菜があって、ほうれん草であってるかな??
お手紙もありがとうね☆

ぴーちゃんもあおたんも年末までお病院、お疲れ様!
今のところは悪いところが見つかったわけではないようだから良かった^^
不安があるとどうしても気持ち的に下がっちゃうのは仕方がないよね、でもそうした不安って子供にも伝わっちゃうって聞いた事があるし、不安はここのブログにぶちまけて(?)、ぴーちゃんの前ではニコニコで、ね^^
そしてお正月には悩み事を一旦お休みして、大いに楽しんでください☆
きっと上手くいく!どんな事があっても上手くいく!
私も色々悩みは多いけど、そう思って頑張りたいなあって思ってるよ^^
スピリチュアル的には、自分に訪れる様々な難問は全て、大きな意味の幸せに繋がるものなんだって^^
だからぴーちゃんの事もなんらかのメッセージなのかなあって思ったり。
なんだかのんきな発言で申し訳ないけど、人生に無駄な出来事なんてないから(悩み事も含めて)、だからきっと頑張れば素晴らしい道が開けるよ^^
ずっと応援してるから頑張ってね!

それでは良いお年を!
来年もどうぞよろしくね!



Kannaタンへ
あけましておめでとう!
すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんね。
そうそう、葉っぱのお野菜は、多分、ほうれん草だったと思うよ。
確か去年??も、なんだろう~?っていってたやつと、おなじ。
こっち(うちだけかな?)では、小さい柔らかいほうれん草が
当たり前なので、きづかなかったヨ。

そうそう、
>スピリチュアル的には、自分に訪れる様々な難問は全て、大きな意味の幸せに繋がるものなんだって^^

これ、わたしもすごくそう思う!
何らかのメッセージがあると思うのね。
自分に対しての試練、とか。悪い意味じゃなくてね。
きっと後々自分にとって糧になってくれると思うことにしたよ。
もう、だいぶ時間もたって落ち着いたし、
新年のおみくじの内容がよかったから♪
今年はきっといい年になってくれると思うんだ。
(ヘンに根拠なく前向きな所もあるんだよね(^_^;))

もう年があけてしまったけれど、今年もよろしくね。
Kannaタンも急がしけれど、体に気をつけて!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

