2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ピー子の診察
18日にピー子の病院に2週間ぶりに行ってきました。
でも、肝心の尿検査の結果がかえってきてなかったので
特に進展はありませんでした。
おしっこの中のメチルマロン酸を調べてもらって、
今している治療が効果あるかどうかを見てるんだけどね。
島根大学にメチルマロン酸血症をよく研究してらっしゃる先生がいるとかで、
そこにいつも検体を送っているらしいのです。

抱っこした感じ、重たく感じたので体重は増えてるだろうと思ってたんだけど、
身長も体重も増えてませんでした(>_<)
でも、顔色がよくなったんじゃ!?って思ってたら、
貧血はよくなってるとのことです!!
具体的な数値は聞かなかったんですが(嬉しくて舞い上がってしまって・・(^_^;))、
ピー子の特殊な貧血(大球性貧血)に見られる、
巨赤芽球(未熟な赤血球細胞)も減って来ているそうです。
LDH、これはいろいろな条件で異常になる(増加)らしいのですが、
ピー子の場合はおそらく赤血球が壊れてLDHが増えていたのだろうと言うことでしたが、
これも減って来ているとのことです。

普段の生活でも、ドンドン成長して行っているし、嬉しいことだらけだなぁ。
そうそう、今日は今まで絶対食べなかったじゃがいもを
「いも!おいしい!」って言いながら食べてくれたよ。
おしゃべりも、オウム返しだったのに、自分から「おいしい!」って言うようになったしね。
わたしが台所に立ってたら、「おかーさん、なにしてるの?」って感じで見に来るよ。
今までは1人で遊んでるのが飽きたら「うわわわわーん!」とその場で泣いてたのに。
絵本に出てくるごはんと同じようなメニューと見た目にしたら
異様に(!)喜んで食べてくれたよ。
今まではあまり分からなかったのか、見た目で工夫しても食べない子だったのになぁ。
いろいろ珍しいことをしたら喜んでくれるらしいと分かったので、
これからわたしも楽しめそうだわ。
なんと言ってもピー子の喜びに驚く姿、本当に面白いのです。
子どもの遠慮の無い感情表現は良いですねぇ~(*´ω`*)

「いやんの!」って言うときも必死で
「いやんのいやんのいやんのいやんのいやんの!!!!!!!」
顔もすごい必死な顔してるしね。
思わず笑ってしまったわ。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。