2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
腸が弱い
先週日曜、レーシック手術(近視の矯正手術)をしました。
遠方なので、検査と手術が1日でできるような予定でしてもらいました。

レーシックはご主人さんも数年前にしているので
まあまあ大丈夫だろうとは思ったんだけど、
事前にネットでちょっと調べてみたら怖いことも書いてあったりで、
不安に思ったりもしたけれど、
行ってみたら病院にはレーシックの人がわんさかといて(!)
心強くなり、手術もすぐに終わったし今は本当に快適(*´ω`*)
コンタクトレンズをはめてるような感じはまだあるんだけど、
だんだん慣れてきました。

その日はわたしの中で「ハレの日」ということで、
お昼ごはんはケンタッキーを食べ、しかも手術まで待ち時間があり、
ピー子が生まれてから時間をつぶすなんてことは1回もなかったので
「今日は羽目をはずそう!」と、生まれてはじめてネットカフェに行ってみました。
そこでまんがを読んだり、甘いココアを飲んだり・・
独身時代に戻った気分でした~(ネットカフェぐらいで・・と思うかもしれないけれど(^_^;))

その日だけがハレの日のはずだったのに、目を使いたくなくて家事をサボり、
次の日はご主人さんのお土産のラーメン、その次の日もピザ・・
と言う食事が続いたらさあ大変!
急に視界が狭くなり、脳天を錐で刺したような頭痛と、吐き気が襲ってきて、七転八倒(;_;)
以前にも経験したことがある、こうなってから気づく「ああ、たべすぎた」。
その日はお昼と夕ごはんを抜き、しっかりおなかを休ませました。
あくる日はピー子の診察日だったのでほとんど食べずに過し、
3日ほどお粥だけで生活したのだけど、まだ気を抜くと胃もたれがします。
普段、本当に粗食だから、横文字のご馳走が続くとすぐダウン。
体によくないものを感知する体になったことは喜ぶべきことなのだけど(^_^;)

レーシックの日は1日ピー子はおばあちゃんとおじいちゃんに遊んでもらっていました。
「すごくご機嫌!全然『いらん』って言わへんし、喜んで遊んでたで!」
って聞いてたんだけど、わたしが帰ったら、「あれ?」って顔をして、
部屋の隅っこに行き、急に「うわわわわわわ~ん」。
やっぱり寂しかったみたい(*´ω`*)
わたしのおなかの具合が悪かったときも、2時間くらいおばあちゃんに遊んでもらって
ずっとご機嫌だったのにわたしが起きてくると「うわわわわわ~ん」。
楽しいんだけど、やっぱり寂しかったりするのかな?うふふ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。