2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
小児鍼
今日は以前から楽しみにしていた鍼治療をしてもらいに行ってきました!

ピー子の眉間に青筋があって、「これは疳の虫のいるしるし・・」
と聞いていたので。。

「疳の虫がいる」となれば、ピー子のいろんな状態も納得できる!!

実は看護師なので、西洋医学にはどっぷり浸かっていたのですが、
最近、それだけでは説明がつかないこともあるなぁ~って感じ始め、
目に見えないこと(疳の虫とかね)もいっぱいある、って感じるし、
数値や部分的に症状を見るではなく、全体をみるのってすごく大事、
って自分の体験からつくづく思うようになってきたし、
わたしが、興味深々でとても行きたかったのです。
やっぱり、日本人は東洋人だし。

駐車場についたとたんに過敏なピー子は察知をして
「いやんの!おかーさんだけ!!」と泣き喚いてました・・(^_^;)
何でこんなに勘がいいのカナ?

治療をしてくださったのは友達の友達・・わたしも小・中と同じ学校でしたので
とてもリラックスしていろいろと相談ができました。
わたしのリラックスが伝わったのか、ピー子もしばらくしたら
泣き止んでくれました。

専門の道具で背中やおなか、手足や頭をさすってもらい、
ピー子も気持ちよかったみたい^^
だら~んとして、されるがままになっていたよ。
さすった所がすぐに赤くなったのですが、それは「とても反応のいい証拠」らしいです。
帰りの道中もとても機嫌よく、ぼーっと車に乗っててくれました。
家についてからもご機嫌よかったです・・!
また、2週間後に行ってきます。

家に着いてから医大から電話があり、
この間の血液検査の結果、また貧血が起こってるとの事でした。
薬の効き目が悪くなってるかもしれないし、
とりあえずまた検査をするのであさってに診察に行ってきます。
今週は出かけっぱなしだよ~(^_^;)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ちあ!
あおたん、ちあー!゚*。(o'∀')b。*゚
小児鍼なんて、あるんじゃねー。すごいなぁ。
ぅん((´д`*)ぅん。東洋人。
東洋医学もすごいっ茶ね。

ピー子ちゃんも満足じゃったようで
良かったね!!

通院、大変じゃろうけど気を付けて行ってね。
未来は明るいんだ!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


ゆっちんへ
小児鍼、聞いたこと無いかな?
わたしも小さい時にされたような気がするんだけど・・
「カン虫を切る」だとかいう言い方をよくするんだけどね。
「ひやきおーがん」もそっち系の薬だよ。
コマーシャルの歌、聞いたことないかな?

気持ちよさそうだからわたしもしてみたかったよ・・
また来週行くの。楽しみだわ~

ありがとうね。
状態が変わったり、よくなるので、まいにち
ヒヤヒヤしながら過してます・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

