2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
十五夜
12日の月曜日は十五夜でしたね!
こちらは夕方くらいまで雲が出ていたので
「せっかくのお月見の日なんだけど、見れないかなぁ~?」
と思っていたのだけれど、
ふと夜9時頃に外を見たら綺麗なおつきさまでした。

IMG_0661.jpg

初めて作った月見団子。
実は、本物を見たことがないのです^^;
本当は白いのばっかり15個お供えするみたいですね。
お昼の間に全部食べちゃったんだけど。
ピー子も1個だけ食べてたけど、もしかしてお団子与えるのは早かったかな?

そうそう、金曜に私の受診があったのですが
薬が効いているらしく、血小板の数が7.9万まで増えていました!
このくらいあったら十分、と言ってもらえましたよ~!
明後日は妊婦健診なので、その時にもっと詳しく聞いてみようと思っています。

ピー子は簡単な発達のテストをしたのですが、
運動機能は1歳半くらいなんですけど(まだよちよち歩きです)、
理解力とか・・喋ることとかは年齢を超えてるんだって!!
確かに、最近すごく良くしゃべって、
自分の考えを言うようになったと思ってたけど、
状況に合いすぎててびっくりしたりとかすることが多いです。
お味噌汁食べなから
「よつば(買った所の名前)のとーふだから、おいしーねー」
って言ったり。

ちょっとだけなら我慢するとかもできるようになりました。
少し前まで絶対自分の思うようにやりたくて、
今したい、と思ったことは今すぐしないと気が済まないし、
こっちがいくら説明しても「いいの!」の一点張りだし、
思い通りにならないと
「ポイするの!」とか、「ないてんの!」、そしてなぜか「おかーさんがないてんの!!」
って言いながら物を投げてたんだけど^^;
(それでも納得しなくて「うわ~ん、くやしい~!!」ってなってたんだけど^^;)
私ができないことを説明したら、我慢してくれることが多くて、
1日の中で「キ~!」って泣くこともなくなってきました。
機嫌よく過ごしてることが多くて、むしろ楽しくて興奮して夜なかなか寝なくなりました^^;
自分の中でちょっとは整理して受け入れてるみたい・・
成長ってすごいなぁ・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

うわあ、お団子美味しそう~!
12日は十五夜だったんだね、全く知らなかったよ^^;
あおたんの様子もぴーちゃんの様子も良い感じで良かった♪
ただももたんの具合が良くないのがちょっと心配…。
高齢だから仕方ないところもあるけれど…少しでも長くみんなと一緒に過せるように祈ってます☆


Kannaタンへ
そうそう、十五夜だったの(だいぶ前の話になっちゃったけど・・^^;)
日本の伝統行事、とか好きでね、
と言っても最近までしたけれど、めんどくさい、って思うほうが強かったんだけどね^^;

わたしもピー子も元気だよ!ありがとう!!
そしてももくん、お薬をもらったのと、
涼しくなったからと、前よりも元気になったみたい!
たまにちょっとハァハァ言ってるけれど、
よく食べるし、いつもどおり郵便やさんに吠えにいってるよ~!^^


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

