2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
親ばか
IMG_0673.jpg

クッキーのレシピを見て作ったのに余計な手を加えたら
ふわふわになってしまったわ。
これは何の食べ物かな?
よくこういうことが起こるのですが、
「ま、いっか~」と言うのが口癖になってしまい、
ピー子にも、「ま、いっか~」と言われてしまいました。

この間まで、急に動けるようになったことが嬉しいのか
動きまくって騒いで毎日興奮していたピー子ですが
1週間ほど前から急に穏やかに静かに遊ぶようになり、
どこか具合が悪くなったのかと一時期心配したのですが
その割に機嫌よく日中過ごしてるし、
どうやら、本来の性格は物静かな大人しいおっとりした子のようだとわかりました。
よく喋るんですけれど、喋り方もすごくゆっくりで、
「これはぁ~」とか、「○○なのぉ~」とか
テンポもゆっくり語尾も伸ばすし声も小さめです。
わたしの周りにあまり小さい子がいないので、わたしの中では
2,3歳の子って絶えずしゃべりまくって絶えず動きまわって、
ってかんじだと思ってたんだけど、こういう子もいるんですねぇ。

それにしても、食べることに全く興味のなかったピー子ですが
ある日突然スプーンも自分で持ちたがるようになり、
手が汚れることも気にしなくなり、手づかみできるようになりました。
歯で噛み切ることも突然するようになり、
今では全く「歯にくっついた!」とかで騒ぐこともなくなり、
汁と具を同時に飲むこともできるようになったし
違う食感のものを同時に食べられるようになり、
こんなレーズン入りのクッキーもどきも
生地とレーズン、一緒に食べられるようになりました。
感覚の敏感すぎるところもほとんど完全になくなり、
音も怖がらなくなってきたし、傘も広げただけで怖がってたけどそれも無くなったし、
靴箱を開けても平気だし、模様の付いた服もきれるようになりました。
ただ、やっぱり知らない人は苦手なようでそれは今まで以上に問答無用で拒否です^^;
病院で怖い思いしてるから、無理ないかな~?

親ばかなのですが、最近特にピー子がかわゆくてかわゆくて仕方ありません。
発育は少し遅れているところもあるけれど、
まだ3歳前なのにすんごい聞き分けもよくって、
ものすごいいい子だと。完璧に親ばかですね~^^;
ピー子もおかーさんのことが大好きで最近はべったりです。
おとーさんのことも大好きなんだけど、抱っこだけは苦手なようです。
「とーたんの抱っこは?」と聞くと、小声で「・・・すき」
というのですけれど、その後、「・・・プリン・・」と続きます。
夕食後、いつもプリンをもらっているのだけど、その時だけ抱っこさせてあげるからみたい^^;
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴーちゃんのお話を聞いていると、なんだか心がほっこりしちゃう^^
特にパパの抱っこのくだりなんて、ついつい笑ってしまったよ、可愛い♪
今まではお転婆さんのように感じていたけれど、だんだんと大人しい面も出てきているんだね^^
これは元々の性格なのか、成長の証なのか、でもどちらにしても、なんだか女の子っぽくなってきているみたいに感じるわ^^
親ばかなあおたんも素敵だよ☆
きゅうちゃんの様子は順調かな?^^


Kannaタンへ
体の調子はどうかなぁ?大丈夫?
少しHP見たけれど、旅行で気分転換できたみたいでよかったよ^^

女の子っぽくなったかと思ったんだけど、
最近、喋り方がきつくなってきた気がする・・
こわいこわい。
わがまま言うの、聞き入れなかった時なんか、「~って言ってんの!!」とか、言いまくるし^^;
喋り方で喧嘩ばっかりしてる子になってしまったら心配だわ^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

