2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
おかーさんのおなかにはごはんがつまっている
体はラクラク動ける、と思って油断して、
ついつい妊婦(9ヶ月の)だということを忘れて普通に動いていたら、
35週の時にちょうど健診前に出血がありまして、
「今日の晩にお産になるかもしれないよ」
と言われたのですが、結局何も起こらず、
その時は、まだキュウちゃんも小さかったので
できるだけ安静にして過していたら2週間経ってしまいました。
「早く生まれるかも」と思っていたらこんなもんですね~。
健診のたびに「いつお産になってもおかしくないよ」
と言われるんですけど・・

さすがにもう臨月。動くのはしんどくなって来ました。

血小板の数は9万くらいで安定しています。
「このくらいあれば自然に産む分には問題ないでしょう」
と言ってもらえていて一安心。
だから、できるだけ「自然なお産」になってほしいと思ってます。
でも、もう37週過ぎたから大丈夫かな?

ただ、妊娠前に比べて1.5キロくらいしか増えてないんです。
臨月になったら胃もすっきりするし、食べれるはず、と思ってたのに
あんまり食べられないし、全然増えない。
やっぱりITPのせいなのかな?
ピー子のときは7キロくらい太ったのになぁ・・

キュウちゃんが2.5キロで胎盤や羊水の分を入れたら1.5キロじゃ足りないし、
やっぱりわたしの贅肉から吸い取って行ったのかなぁ?
ものすごく歯ぐきが痩せた、と思ってたんだけど、
どうやらわたしの歯からカルシウムを取って行ったみたいだ~
産後、体力あるかな?^^;

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

「いつお産になるかわからない」
と言われたので、本当はちゃんとピー子の誕生日会をしたかったのだけど、
安静にしないといけないのもあって、ケーキを作っただけになっちゃいました。

IMG_0750.jpg

プリンが大好きなので、プリンケーキです。
(形が・・かなり崩れてしまったけれど・・^^;)
去年は「誕生日」と言っても分からなかったのに
今年は意味もちょっと分かって、すっごく嬉しそうでした。
カレンダーに書いてたからかな?

IMG_0767_2.jpg

だけど、こんな貧相なケーキですまぬ・・と言う感じですが^^;
(デコレーションの道具も、ろうそくも買いにいけなかったし・・)

ピー子はお腹に赤ちゃんがいる、っていうのが想像できないみたいだし、
「赤ちゃん」というのがよく分からないみたい。
入院してたから、あまり不安にさせたくないと思って
赤ちゃんの話とか出来なかったので・・

でも、おなかが張って「あいたたた・・」とか言うと、なでにきてくれるし、
わたしが転びかけたり、しりもちをついたときは
一番におなかをなでにきてくれるのです。
「おなかになにかいる」と分かってきたみたい・・
でも、いつも、「おかーさんのおなかにはごはんがはいってる」
と言ってるんだけどね^^;
 
Secret
(非公開コメント受付中)

この間はプレゼントどうもありがとう♪
めっきりはまってしまって、最近のお料理はほとんどタジン鍋で作っています(笑)
本当に楽チンで!^^
いつ産まれるか分からない状態のようだけれど、このままの状態が続いてしまったら…ぴーちゃんと同じ誕生日になってしまうかもね!^^
キュウちゃんが無事に生まれて来ますように…☆


Kannaタンへ
お仕事、大変そうだけれど大丈夫?
HPを見たのだけど、コメントは出来てなかったんだけど・・
お堅い仕事だから、きっちりしてるのかと思ったけれど
そうでもないみたいで大変そう・・><
あまり無理をしないでね。ストレス溜めないように家ではゆっくり出来ますように・・

タジンなべ、なかなか面白いでしょ~?
と言いつつ、私は買ったもののそれほど活用できてないの^^;
富士山可愛いから私もじつは欲しかったんだけど、
もう既に普通の持ってたから買えなかった^^;
2つもあっても家に置けないしね^^;

今日、健診だったの。
早く生まれそう、って言われてたのに結局先のばしになっちゃったみたい。
まあ、私もそのほうが良かったんだけどね。
でも、最近体の様子が変わってきて、ほんとにそろそろかも、と感じるようになってきたよ~!!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

