2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
産まれました!
キュウちゃん。

11月19日、2540グラムの女の子が生まれました。
陣痛開始から3時間半。
始めから5分おきの陣痛で、でもまだ痛みはそんなになく、
陣痛室で「ちょっと痛みが強くなってきたかな?」
と思ったらもうすでに子宮口が8センチ開いてて^^;

すぐに分娩台に上がったんだけど、それが刺激になったのか、
モニターや点滴を付けて仰向けになったら
もう頭が見えてたみたい^^;
1度もいきむことなくホントにスルッと生まれてくれました。

「次、産むときはもっと早く生まれるよ!」って助産師さんに言われたよ。

キュウちゃんは小さめで生まれたので2日間ほど寝てばかりいたのですが
その様子がピー子の赤ちゃん時代とそっくりだったので
「もしやこの子もMMA?」と心配したのですが
日がたつとお腹が空いたらちゃんと「ほいぎゃー!!」と泣くし、
吸う力も強いし、まだ尿検査の結果待ちだけど、
大丈夫じゃないかなぁ・・大丈夫であって欲しいなぁ・・って思っています。
入院中も定期的に血液検査をして、アンモニアも上がらなくて
早期に発症するMMAでもないみたいです。
ただ、ピー子も発症するタイプではなかったから、完全にまだMMAでない、
とは断定できないみたい。

ピー子はほんとにお腹が空いても泣かない子だったし、
たまに泣くときも「ほぇほぇほぇ、あーーー」って感じ。
ほんとに哺乳力のない子だったから、
普通の子ってこんなにうるさくてよく飲む子なんだなぁ、ってビックリです^^;

わたしのITPの影響もなく、一時的に血小板の数が減ったみたいですが、
もう大丈夫みたいです。

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

ピー子。

わたしが入院中の4日間、まったく「おかーさん」ということなく、
ばあばと楽しくごきげんに過ごしたそうです^^;
病院にも来たけれど、5分くらいで帰っちゃって、
全然おかーさんが恋しくなかったみたい。

家に帰って、ピー子がすごく成長しててびっくり。
身体能力も、精神的にもすごい変化が・・
つま先歩き、足踏み、階段ののぼりおり、
積み木で何かを作る(入院前はわたしが作っていた)
我慢ができる、服を着る、靴を履く・・
書き切れないくらい。
親の言うことの反対ばかりしたがってたのに、それもなくなり
ほんとに、「なぜ!?きゅうに!?」とびっくりしてばかり。
たまにはおかーさんと離れるのもいいのかもしれない・・

体の方はちょっとだけ遅れてるけど、ほんとに情緒とかの面では
3歳児に追いついいてると思う。

退院してからもばあばのことが大好きでよく
「おかーさん、あっちいくの!」と追い出されます。
最初はキュウちゃんのお世話で手がかかってピー子に構えなくて
寂しい思いをさせてる、我慢させてる、って思ってたんだけど、
実はわたしが思うほど不満はないのかもしれない、って気がしてきました。
ほんとにばあば大好きです。
今日も一緒に寝ようとしたら「ばあばとねる」って言われちゃったよ^^;

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

わたし。

お産がすごく軽かったので2日目くらいから、妊娠前と同じくらい
普通に動けました^^
切ったり縫ったりしないと全然違います!

ITPのことで、産後、すぐに血液検査をしたのですが
その時の血小板の数は10万越してました。
「出産して体質も元に戻ったかな?」
そう思って安心してたんですが・・
昨日の血液検査で血小板数が激減><3.8万しかなかった・・

先生は「まだ作られてた抗体が残ってるだけなのかもしれないし、
持続的に抗体が作られるようになってしまった(慢性化しちゃった)のかもしれない」
っておっしゃってました。

抗体が残ってるだけ、ならいいんだけど・・
でも、でも、
今日になって、足にまた紫斑ができてきたの。
それどころか太ももに点状出血。
お腹にも、産後の骨盤を締めてるベルトの痕にも出血症状が。
慢性化しちゃったんだろう、自分ではそう予感してるんです。
お薬は飲み続けないといけないのだろうなぁ。
産後はやめられる、と思ってたのに・・

昨日まではなかった出血斑。
もしや、さらに血小板の数が減っっちゃってるんだろーか?

少しだけ、怖いんです。
取り敢えず1週間今のままで様子をみて、来週もう一度検査をして
これからどうなるのか、聞いてきます・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます!
その後の体調はいかがですか?
ピー子ちゃんも成長著しく、心強いですね。
あおむしさんの病気が快方に向かいますよう、願ってます。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


マミさんへ
体調はすこぶるいいです!ありがとう^^
血小板の数は相変わらず増えないのですが・・
体調や気分はいいので、ついつい
自分が病気なのを忘れてしまいます^^;
あっという間に1年がすぎちゃいましたね。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします~!!


内緒さんへ
いえいえ!!忙しいのにメールなんか気にしないでね^^

アンパンマンも大好きだけど、キティちゃんも好きなんだよ~
いただいたものの中に、指輪が入ってたんだけど、
それが特に気に入っててね、ずっとつけてるよ。
でも、まだ器用じゃないからすぐに落としちゃって、
「き~!!」ってなってる^^;
でも、お気に入りだから一生懸命だよ^^

わたしの方は、血小板の数は相変わらずなんだけど・・
でも、体調とか、気分とかはそういうのと関係ないみたいだから、
本当に病気なのか、つい忘れちゃって^^;
病院に行くたびに「変わってないのか~」ってちょっとがっかりするんだけど^^;
でも、毎日は楽しく過せてるよ。早くよくなるといいなぁ。。
どうもありがとう!!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

