2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もみんなが笑って楽しく暮らせますように・・

ピー子は相変わらず元気ッズでついつい病気であることを忘れてしまいます。
油断してはいけないんだけど・・

キュウちゃんも相変わらずの普通の子。
すごい必死で怒ってる姿が可愛いと言うより、面白くて・・

わたしのITPですが、産後2週間後の検査で3.8万だったのですが
それから約1ヶ月、毎週血の検査をしていたのですが変わりなく。
プレドニンという、ステロイドを15ミリ飲んでいるのですが
体の負担も大きいし、6日の受診の時に減らせないか聞いてみようと思っています。
(副作用に満月様顔貌、っていうのがあるんだけど、
ほんとに顔が丸くなって来ました・・・)
だって、治療開始前も3.8万くらいだったんだもの・・
長いこと飲んでいると骨粗鬆症にもなるらしく、
その予防の薬も飲んでるんだけど、なんだかその薬もすごく強そうで・・
だけど、薬を全く飲まないっていうのも怖く思ってしまいます。
というのも、服薬しているので母乳ではなくミルクにしたのですが
そうするとこの間からもう月のものが始まってしまい、
その出血量が尋常ではないのです。
「このまま血が止まらなかったらどうしよう・・」って思いました。
(おかげ様で収まりつつあります・・)
まだ、貧血でふらふらすることはないんだけど、
普通の時は全く痛くも痒くもなくて病気のことを忘れちゃうくらいなんだけど、
ちょっと大変な病気なんだなぁ、ってふとした時に思い出すんです。
そういや難病だったわ!って。

でも、ちょっと最近時間があるときに調べてみたら、
この病気も粗食と運動と冷えとりで薬なしで完治された方もいると知り、
そういう方法もあるのだなぁ、とフムフム・・
その方のブログを見たら、ITPも免疫の病気で、それは血が汚れてるから。
体内の毒を出すために、自分の血小板数を減らして
出血しやすい身体にしてる、っていう見方も・・
(出血することで毒を出してるらしい)
体の中に毒をためないためには、食事に気をつけることと、腸をきれいにすること!
そういえば、発病したであろう頃はピー子の入院中で
食事も適当だったし、運動もできないし、ものすごい便秘だったの・・
それだけじゃないとは思うけれど。。
ただ、キュウちゃんがお腹にいる妊娠6ヶ月から生まれるまで、
本当に全くといっていいほど菜食でジャンキーなものも食べなかったときは
血小板数も上がってたし・・
食事って大事なんだなぁ、って思います。

でも、食べ物のことをストイックにしすぎると反動で
バカ食いしちゃうから、そのへんはゆる~く適当に・・

知らなかったのだけど、ITPだと、無事に生まれなかった可能性もあったらしい・・
35週の時に早産気味になったけど、そんな事知らなくて
早産止めの薬をもらったけど、飲むとものすごいしんどくなったから
1回だけ飲んで、後は飲んだことにしてたのね^^;
すごい怖いことしてたんだなぁ・・
生活もちょっと緩めのモードにしたけど、ピー子とウロウロしたりしてたなぁ・・
無知って怖いわ・・
それに、このままITPが治らなかったら危険も多いから、
多分、もう子どもを産むこともないだろうし
そう思うと「普通の子」であるキュウちゃんをもっと大事にしないといけないなぁ・・って思うのです。
が、実際は毎日バタバタしててほったらかしてることも多くて^^;

でも本当に、キュウちゃんがお腹の中にいたから
ピー子が入院中に山場を迎えた時も平常心でいられたし、
今は今で皆の注目がピー子だけ、からキュウちゃんにも分散されて
そのためにピー子も自立心が生まれたし、
すごくいいタイミングでやってきてくれたなぁ、ってつくづく思うのです。

ほんと、もっと大事にしてあげなきゃ・・^^;
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます。
自分の体への不安、二人の子育て、大変だと思いますが、
無理をせず、ゆるゆると過ごしてください。
でもステキな1年になりますように。

今年もよろしくね。


マミさんへ
あけましておめでとうございます~
色々と大変そうなことは山積みなんですが、
本人達は全くといっていいほどお気楽に過ごしていて・・^^;
普段は病気であることすら忘れてます・・

ゆるゆるすごす、いいですね。
今年は「ゆるゆる」を意識して過ごそう~^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~!!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

