2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2ヶ月たった
キュウちゃんが産まれて2ヶ月経ってしまいました。ああはやい。

キュウちゃんはそろそろ反応し出しました。

ごきげんタイムに声をかけると目の輝きが変わり、
嬉しそうな顔をして手足をバタバタさせます。
さらにごきげんだと笑ってくれます。
さらにさらにごきげんだと「ぐぅ~」とか「くぅ~」とか「おぉぉ~」とか
お話ししてくれます。

ついつい、ピー子と比べちゃうのですが
ピー子はあまりこういう反応はありませんでした。
一生懸命関わっているはずなのに、あまり返ってこない・・
わたしの関わり方がまだまだ足りないのだろうかと心配でした。
やっぱり、病気の影響もあったのかな?
治療するまでちょっと自閉的な性格だったピー子。
人との関わりが好きでもないし、嫌いでもない、みたいな感じ。
しかし、今では自分からまとわりついてくるし
膝に乗ってくるし、父さんにぶちゅーとされそうになると
キャアキャア言って喜んでます^^
不思議だなぁ。
メチルマロン酸とか、ホモシスチンとか、体の中から出ていくだけで
こんなに変化するなんて。

キュウちゃんは、ほとんどほったらかしで(ごめんよ)
あまりいつもいつも関われてないのだけど、すごく反応がいいです。
人が好きなのかな?
いつもじ~っとみんなのすることを見ている傍観者。
食べてる時とかもみんなの方を見ている・・
あまり、抱っこが好きではないらしく、床で自由に寝転がってるほうがいいみたい。
寝るときも1回だけ抱っこで寝かしつけただけで
あとはずっと一人で布団に転がって寝てくれています。
ピー子の時は大活躍したスリングも、キュウちゃんはほとんど使ってません。
父さんの添い寝は好きだけど、母さんの添い寝は好きではないみたいで
いつも嫌がられます(;´∀`)
夜はこの間から5,6時間まとめて寝てくれるようになりました。
一度起きてミルクをあげたらまたすぐ寝てくれるし、
夜にちゃんと寝てるようになってわたしもだいぶ楽チンです。

ピー子の受診のためにあずけられることが多いキュウちゃんですが
ほんとうに楽な子なので安心してあずけられるし、
見てくれる母も全然苦労しないわと言ってくれています。

ピー子の病気も安定してるし、わたしの病気も良くなってきてそうだし
キュウちゃんは何の心配もないし
ご主人さんは色々と手伝ってくれるし、
じいじもばあばもおっきぃばあちゃんも
ゴハンくれたり、ピー子と遊んでくれたり
いろいろとしてくれるし
なんだかいいことばかりでいいのかなぁ、という感じです。
毎日楽させてもらってありがたいなぁ~(^^ゞ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。