2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
人見知りがなくなったよ
ご主人さんの実家に行ってきました。

キュウちゃんが生まれるまで、
他所のおうちの玄関を見た途端に泣き叫んでいたピー子。
それからずっとおうちの中では抱っこだし、
(しかも、呼吸困難になるんじゃないかってくらいずっと泣いてる)
帰るまで絶対に慣れてくれませんでした。
時々気分転換に近くの公園に行ったり、
お家で飼ってるネコちゃんを見せたりしても全くダメ・・
わたしがトイレにいくのもままならない状況だったのです。

が、昨日、いきなり克服しました。
玄関を見ても泣かず、家の中にすっと入れたのです。
しばらくわたしの膝の上で顔を隠して恥ずかしげにしていたのですが
ネコちゃんを見た途端に「ネコちゃん!ネコちゃん!」と言って追いかけて
そのうちに慣れて家でいるみたいにリラックスして寝転がってました・・^^;

近くの公園に行ったら喜んで喜んで・・
おかしな考えだけど、ピー子が普通の子みたいやったので、ビックリ。
滑り台もブランコも怖がって近づかなかったのに、
キャアキャアはしゃいで一緒に楽しく遊べました。

帰りにラーメン屋さんによったのですが、
それすら楽しかったらしく、「りーちゃんかえらない!」って言ってたよ。。

キュウちゃんが産まれてから本当に成長いちぢるしいよ~
幼稚園に行けたら、絶対伸びる子なのになぁ、と思います。
時々、サークルみたいなのに参加しようかなぁ・・

(キュウちゃんはおなかか空いた時以外は
寝てるか一人で遊んでるかしてくれてたので昨日も楽でした^^)

時々思うのですが
ピー子は2年半、1歳児程度の発育で過ごし、
その後、半年間で1歳から3歳までの発育を急ピッチでしちゃったので
そういうアンバランスさって本人にとって辛くないんかな、無理は無いんかな、
って思ったりします。
本人はあっけらかんとして毎日機嫌よくお調子者で過ごしてらっしゃいますが。。
というか、出来ることが増えて毎日楽しいみたい。

だけど、なんでか「はい・いいえ(うん・ううん)」が理解できないの。
何故だろう?・・(^_^;)

「○○なの?」
「の!(うん)」

「○○する?」
「る!(うん)」

前に喋った言葉の最後の一言がYesの意味になるの・・(^_^;)

ところで、キュウちゃんがめっちゃよく反応してくれます・・わたしにだけ。
わたしが喋りかけたら顔が輝いて笑って喋ってくれるんだけど、
数日前よりさらにさらに表情豊かになり、声のバリエーションも増えたよ。
明らかに顔つきが変わるんだよね~^^

ピー子もキュウちゃんもかわいすぎてどうしよう、って毎晩ご主人さんと喋ってるの(親ばかだ)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
5歳MMAの子をもつ母です。
ピーちゃんのご成長ぶり、すばらしいですね。
私も、いまこのときの幸せを見逃さないように、過ごしています。



あっきーさんへ
こんにちわ。初めまして!
おなじMMAなんですね~
本当に、今の時間を大切に、
見逃さないようにしなくちゃ、と最近特におもうようになりました。
だから、細かいこともブログに残しておこうと。。

コメントくださって嬉しかったです。
なかなかMMAの方はいらっしゃらないので。。
大変なことはいっぱいあるとおもいますが、
お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。