2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
日々の記録
最近、不安定なところに物を乗せるのがマイブームのピー子。

IMG_0051.jpg

おまる(未使用)に乗せる。

IMG_0088.jpg

アンパンマンの車に乗せる。

IMG_0054.jpg

調味料に乗せる。

IMG_0080_20120202080504.jpg

ブタを乗せる。

出来た時の達成感はすごいのだけど、出来るまでが大変・・
うまく行かなくて一人で「おちないの!!」って叫んでるよ。

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

おままごとが大好きなピー子はみんなの分のお料理を毎日作ってくれます。

IMG_0074_2.jpg

みんなの好物を知っていて、毎日同じメニューです。
何個かに分かれるおもちゃも、
どの部分が誰のもので・・と決まっているらしいし、
盛り付けもほぼ同じようにしないといけないらしい。
お皿のどの部分に何を乗せるか決まっているんだって。

IMG_0077.jpg

IMG_0104.jpg

おとーさんの。きのこたっぷり。
おにく、どらやき、えいようどりんく付き。

IMG_0103_20120202080307.jpg

ばあばの。
ばあばがすきなので、一番のごちそうです。

本当なら、白いコップ(シロップらしい)を付けて、
ジャーっとかけて出さないといけなかったのですが
どこかにいってしまい、ちゃんとしたものを出してあげたいと
思っていたピー子はパニックになりかけていました。
そんな時、「なくてもいいよ~」と言っても逆効果。。
涙目になるピー子にみんな必死で
「いいよいいよ!今日はばあばは塩味が食べたいって!!」
「そうそう!!甘いものいっぱい頂いたから辛いの欲しいなぁ!!」
「塩ふってくれたら嬉しいなぁ!!」
みんなが盛り上げて、「塩味」という、新しいジャンルを知ったピー子はノリノリで
ビスケットに塩を振って出していました。ご満悦。

IMG_0101.jpg

かーさんの。
。。。質素です。

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

大好きな絵本(わたしが)。

IMG_0106_20120202080402.jpg

IMG_0107_20120202080409.jpg

さいとうしのぶさんの絵本はかわいくて好き。
食べ物の絵本が多いです。

以前、食べ物に興味のなかったピー子に
すこしでも関心を持ってもらおうと思って買ったんですが
わたしのほうがお気に入りになってしまい、こんなに集めてしまいました。

ピー子はだんだんと食べることが好きになり、
食に対して興味なかったのが、
次第に、絵本と同じ物を今すぐ食べたいというようになり、
すぐにでてこないことを学ぶようになると今度は
指で絵本の絵をつまんで「パクリ・・もぐもぐ・・ぉぃιぃ・・」
と言って遊ぶようになりました。成長だ!

ピヨピヨの本もかわいいです。
お店に並んでいる商品の絵が細かくて、どれもぉぃιそう。。
ピヨピヨの目がまんがみたいでユーモラス。
毎日読んでるのでボロボロになってきたけれど、
そういうのって宝物になって、いいよね。

退院してからしばらく、体を動かすことが楽しくて
じっと座って読む絵本には興味がなくなっていたのだけど、
最近また好きになったみたいです。
また図書館通いしなくちゃいけないなぁ~
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お知らせなり―!
あおちゃん、お久しぶしっ!!(≧▽≦)ゞ
入院しチョったんじゃけど、もう退院して
今はすっかり元気さ!!

ピー子ちゃん、日々成長してるのだわね!
えくせれーんと!!(´∀`*人)
これからも楽しみじゃね★

さて。お知らせも兼ねてやってまいりました。
以前からHNを変えたいと思ってたんじゃけど
短歌活動する時に使ってた名前に改名しました。

葉山由兎(はやまゆう)と申します~~!!

これからは由兎と呼んでねー★
慣れない内はしっくりこんかもしれんけど
よろしくお願いします!!


由兎ちゃんへ
「ちゃん」づけでいいのかな?
なにかリクエスト(?)ある~?

退院おめでとう。ゆっくりしてね。焦らず焦らず・・
短歌、本当にじょうずだよね。
センスがあるっていいなぁ・・
わたしは全然ダメやわ^^;

そうそう、成長が早くてビックリやねぇ。
この間まで赤ちゃんだと思ってたから、余計だわ~^^;
見逃さないように、できるだけ今年はブログに残しておこうと思ってるよ^^


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

