2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
日々の記録
キュウちゃんを見ていると、いつも、
「ピー子のこのくらいの時はどんなだっただろう」
と思うので、些細なことでも記録しておくことを
今年の目標にしようと思います。

***

朝、起きたときになかなかお布団の部屋(2階)から出たがらないピー子。
何かの用事で1階にちょっと降りて、しばらくしてまた2階に見に行ったら、
ピー子が泣きながら何かをしていたので声をかけたら、
「入れようと思ってん、でもできなかったの」
と言いました。

ピー子のこだわりで、毎日、朝起きたら、カゴに

アンパンマンのぬいぐるみ
目覚まし時計
ハンドクリーム
お茶
びわの葉エキスで作った薬
ペンライト
ゴルフボール
絵本数冊

を入れなければいけないのですが、
いつもはわたしが入れているのです。
その日は自分一人で1階に降りようと思ったのでしょう、
カゴに一生懸命無理矢理詰め込んでいたのだけど、
絵本だけが引っかかって入らなかったみたい。

ふと見るとお布団もわたしがするようにたたんでありました。

自分で何とかしようとしたことも、
できなくてそれをちゃんと言葉で説明できたことも
わたしにはビックリの出来事でした。

***

先週の金曜日は病院に行く日だったのですが、
行く時に雪が降って来ました。

「おかーさん、運転下手やから、気をつけやなあかんわ~」
って言ったら、ピー子が
「ゆっくりしいや!」「ちゃんとしていきや!」
って言いました(^_^;)

最近、イメージ力がますますついたと思うピー子です。

***

キュウちゃんはますます可愛くなりました。
難しい顔をしていつも手足を不器用に動かしています。

わたし以外の人にも笑ったり、喋ったりするようになり、
家族の心をわしづかみにしてります。
・・愛犬ももくんの心も(^_^;)

あのコが泣いたから、ボクはお世話してあげようと思ったんだ。
顔をペロペロ舐めてあげようと思っただけなのに
みんなに怒られるんだ。
飛びかかろうとしたわけじゃないんだよ、
噛み付こうとしたわけじゃないんだよ、
でも、みんなに止められるの。
それなのに、あいつだけは自由にあのちっちゃなコを
好きなだけ触るんだ。
あいつのくせに・・なんだかむしゃくしゃするから吠えてやったよ。
そういえば、何年か前も、こんなことがあったなぁ・・
あの時のコはすっかり大きくなって・・
ボクのこと、いぢめるんだよ!!
「ももはあっちいき!」とか「ももちゃん、ダメ!!」とか言ってさ、
しっぽやボクのお肉をぎゅ~ってつかむの。
ボクがお世話してあげていたのになぁ・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。