2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ITP
金曜日、わたしのITPの診察がありました。
この間、3.8万だった血小板数ですが、
今回は増えてくれておりまして、7.1万!

薬を減らすと血小板も減るけれど、
数週間たてば増えてくるようです。

ステロイドも1mg減量で、1日9mgになりました。
これが5mg以下になれば、丸くなった顔も元に戻っていくらしいとのこと。
ゆっくり、ゆっくり、治していこうと思います。

それにしても、週に1回、フォサマックという、骨粗鬆症予防の薬を飲まないといけないのですが、
起きた時に飲み、服用後30分は飲み食いせず
座っていないといけないという条件付きの薬でありまして、
幼子を抱えておりますと、貴重な30分をじっとしてるのがもったいないのです。
というか、単に忘れてしまい、処方された分の半分くらいしか今まで飲んだことがないのです。。
自分の治療には不真面目だ。。

***

キュウちゃんはその日もわたしの付き添いにきてくれましたが、寝ておりました(*´ω`*)
検査室の人に和やかに話しかけられましたが
仕切りを隔てた隣の患者さんも会話に加わってました。
赤ちゃんがいると和やかなムードになりますね。
病院だと毎回、2,3人には声をかけられるよ。
しゃべりかけられなくても暖かな目で見てくれる人が多いです。

キュウちゃんはやっぱり抱っこが苦手でスリングも窮屈らしいのです。
待合室の椅子に寝転がしたらすごく機嫌よく遊んでいたよ。
ピー子のときはスリングは神器だったのになぁ・・
子によって違うことが多すぎてビックリだよ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。