2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
珍しいヒト。
IMG_0132_2.jpg

ピー子の病気はMMAのcblCですが、
この病気が見つかったのは1979年で、
2009年までに世界で400例ほど報告されているそうです。
30年間で400例ですから、年に十数件。。。
多分、ピー子が日本ではじめての患者らしいです。
しかも、この病気で肺動静脈瘻ができたのは、世界でも例がないそうでありまして。。

どんだけ珍しいことだらけやねん!

さて、そんなピー子は昨日、心エコーしまして、
肺高血圧症がよくなっていそうな感じ、と言っていただけました。
でもまだ心臓は大きいみたいで、その辺を詳しく
今日の心臓カテーテル検査で分かるみたいです。

そんな珍しい事がピー子の体に起こっているって、
前回の入院時、1ヶ月くらいかかって分かったのですが、
むしろ今ではよくそんな短期間に分かったよねぇ、って思います。
ピー子の為にたくさんの方々が動いてくださったからなのですが、
それ以後も、今でも、治療の為にあれやこれやと調べたり懸命にしてくださって、
わたしだったら「かわいそうだ、お気の毒だ」とは思うけれど、
それ以上は出来ないと思う(笑)

慈愛の精神に満ちた方ばかりだと思う日々です(´Д` )
病気になり、悲観的になることがほとんどないのは
沢山の温かい人との出会いがあったからでもあります。
病気になっても悪いことばかりじゃないと、
むしろいいことの方が多いんじゃないかと常々思います。。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴーちゃん、ぐんと成長したみたいだね☆
少しずつ大人になって来ているのが記事を読むと良く分かるよ^^

>わたしだったら「かわいそうだ、お気の毒だ」とは思うけれど、それ以上は出来ないと思う(笑)

ってあおたんは言うけれども、もしかして今後、ぴーちゃんと同じ病の子が生まれてきた時、このあおたんのブログがその子のお母さんにとって凄く励みになってゆくんじゃないかなあって思うんだ^^
だからぴーちゃんの事を綴っていくのは凄く意味がある事だし、誰かの役に立ってゆくのかもしれないよ^^
ぴーちゃんがますます元気になってゆく姿をこれからもずっと見守っています☆


Kannaタンへ
どうもありがとう!
そうか!今後、もしかしたら同じ病気の子が生まれてきたときに、
この記録が何かの役に、たてるかもしれないね!!
自分用の記録のつもりだったんだけど、
おやくに立つときがあったらいいなぁ。。

入院生活も、そろそろ飽きてきたみたいで、
ここにいても怖いことをされるだけだと気づいてきたみたい。
わたしも、早くかえりたいなぁ、って思ってるよ。
なにもなければ明後日には帰れる予定です(´Д` )


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。