2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
嬉しい変化
IMG_0169_2.jpg

水曜日、検査も無事に終わりまして、
約10ヶ月間お世話になったお供(酸素ボンベちゃん)とお別れすることになりました。

肺高血圧症に関しては無し
肺動静脈瘻もかなり少なくなっている

とのことでした、わーい(´Д` )

こんなに短期間でよくなることって珍しいんだって。
嬉しいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

検査中、ピー子は薬が効きにくいのか、結構強い薬を使ったのに
なかなか眠らないわ途中で起きて暴れそうになるわで
大変やったらしい。。。(・_・;

水曜日にMRIを撮る予定ですが、眠らなかったら
無理に撮らなくてもいいでしょう、と言われてます。
順調に成長していってるから大丈夫でしょう!と。わーい。

見た目にはすごくよくなっているように見えるピー子ですが、
尿中のメチルマロン酸の量は半年前と変わってないらしく、
検査値と症状が当てはまらないみたいで、
病気の進行具合も数値で測れないところがあるみたい。
メチルマロン酸の量が減っていたら、週2回の注射を1回に減らせるかも、と
言っていたのだけど、おあずけです。
でも、今は酸素が外れただけで十分嬉しいです。

昨日は酸素のチューブが取れて動きやすて嬉しかったのでしょう、
プレイルームで午後じゅうずっと遊んでいたよ。
自由におもちゃで遊べるって、多分、生まれてはじめてじゃないかな。
今まで、酸素吸入することを嫌がったらダメなので、吸入無しの生活があることを
悟られないようにしてきたのだけど、もうその心配もしなくていいし!わーい。

今日と明日は外泊です。
はしゃいで飛び出してしまいそうなピー子です(´Д` )
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。