2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ひと仕事終えた
IMG_0181_2.jpg

無事にMRI撮れまして、今はラボナで熟睡中のピー子です。
ピー子は敏感さんなので、些細なことで起きちゃうのですよ。
だから、検査のたびにラボナさんの出番です。

***

厳格な菜食主義の子はピー子と同じビタミンB12欠乏症になることも
あるみたいです。
というのも、植物性食品にはビタミンB12が含まれているものがないらしく、
今まで、海苔とかに含まれていると言われてはいたけれど、
それは不活性型(?)らしく、また、測定の仕方によっても違うと言うことで

、、、つまり、よく分からんけど、何ごともユルく適当に、がいいみたい。

ビタミンB12の必要量って、微々たるものらしいし、
もともと体の中に蓄積されてる分もあるみたいだから、
普通の生活してたらそうそう足りなくなることはないらしいけど。。

それに、ピー子はビタミンB12を取ろうが、それをうまく使えないので
ちょっと話は違うのだけどね、
「ユルく適当」とはいい言葉だ(´Д` )

***

実は、明日はキュウちゃんの3ヶ月健診なのですが、
入院中だし、パスしようかと思っています。
どうも、そこに来られる栄養士さんと相性がよろしくないので
本心は行きたくないのです^^;

ピー子の3ヶ月健診の時に初めてその方と会ったのですが、
それ以来、すっかり病院嫌いになってしまいましてね。。

ところがピー子の受診で医大に通うようになり、
みんな優しい方ばかりでビックリだよ。

最初は医療が介入するのが嫌だったから、
ピー子の気になる症状もマイペースな子、と思い込んで
病院に行くことも頑固にギリギリまで拒否していたわけであるけれども、

キュウちゃんを産む時も、本当は産みたい病院があって、
わたしのITPが分かったために、医大に転院になって
最初、実はちょっとガッカリしたわけであるけども、

今から思えばこの病院でよかったなぁ~、と思います。

でも、いくら健康体だからと、大事な節目の3ヶ月健診をパスしちゃうのは
あまりにキュウちゃんを放ったらかしにしてることになるので、
どこかでみてもらわないとね。

家に帰ったら、いきなり首がすわっているかもしれない。
あと5日で、生後100日なのです。
ピー子の時は張り切ってしたお食い初め!
何も準備してないよ!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして(*´ω`*)
初めまして、こんばんわ★
先日は、ブログへご訪問いただきありがとうございました!
そして、お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした(>_<)

私も近い将来は、自分の子供が欲しいと思っているのであおむしサンのブログ、とっても参考になります!

まだまだ寒い日が続いていますが、暖かくしてお身体ご自愛くださいね★
また、ご訪問させて頂きたいと思います(´・∀・`)


なつさんへ
こんばんわ。コメントどうもありがとうございます!
最近はたまたま入院中で時間があったので、
割と更新していたのですが、普段は本当に、更新してないことが
多いブログで。。
しかも、うちの子はちょっと特殊なので参考になるかどうか。。^^;
しかも、子育てに関しては、すごい手抜きというか、大雑把というか。。^^;

おたがい、早く病気が良くなるといいですねぇ。
冷えはこの病気に大敵みたいですし、
早くあったかくなるといいですねぇ!!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。