2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
退院したよ
IMG_0183_2_20120226095418.jpg

金曜日、無事に退院してきました。
おうちではキュウちゃんが何事もなかったかのようなお顔でお出迎えしてくれました。
本当に、ちょっと会わないうちに首がすわりかけていました。
お顔もまんまるに、太もももムッチリに、体もシッカリ重たくなっていましたよ!

***

早速、酸素さんとさようならです。

IMG_0199_2.jpg

約半年間、お世話になりました。

IMG_0201_2.jpg

もう会うこともないでしょう(そうであって欲しい)、最後の記念撮影。

おうちに帰ったらいろんな所に行けるので嬉しいピー子です。
トンネル遊びも引っかからないし、
イノシシのように目的物めがけて突進して行っても
引っかかることが無いのでテンションが下がることもないのです!
「ひっかかった!」と泣きそうになりながら自分で解こうとする姿を見るのは悲しかったのですよ。

***

最近、薬を飲むのを嫌がるようになったのですが
(多分、薬が嫌なのではなく、薬を飲まなくてはいけない事実に対する反抗だと思うのですが)
お薬がなぜ必要なのかを説明していたら、悲しくなってきました。
健康に生まれてきていたら、こんな思いをしなくて済むのになぁ、
怖い検査も、週に二回の痛い注射も、
普通の元気な子よりも辛い思いをたくさんしてるんじゃないかなぁ、
なんて思うと。

キュウちゃんはキュウちゃんで、
もうちょっと大きくなって、いろいろ分かるようになったら、
「ぴーちゃんが、がんばってるんだから、あたちはがまんしなくちゃ」
だとか、
「わがままいいたいけど、あたちはあまえちゃだめなんだ」
とか思うかもしれない。

二人とも母さん自慢の、大事なかわいい子なんだよとくどいくらいに言い続けよう。。(´・_・`)

そしてピー子はお薬の必要性を説明してから、
わりかしすんなり飲むようになり、
それもまた、母さんはもの悲しく思うのでした。。

自分の運命を受け入れているのかなぁ。
しんどかった時のこと、痛かったこと、怖かったこと、
はっきり覚えてて、
またあんな風になることが嫌だから、お薬を飲もうって
自分でそう思ってるみたい。


まだ3歳なのに。。(´・_・`)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

退院おめでとう!
そしてチューブからの卒業、本当に良かったね☆
でも記事を読んでいたらぴーちゃんのけなげさに胸が痛くなってしまったよ(><)
実は私、ぴーちゃんくらいの時に髄膜炎で入院して背中に凄く痛くて大きい注射をした事があった(らしい)んだけど、物心がついた時には入院した事や注射をした時の記憶が全くなかったの。
全然比べものにならないと思うけど、ぴーちゃもこれからどんどん良くなっていって、今の辛い状態も、いつか忘れられる時が来ると良いね(*^^*)



Kannaタンへ
Kannaタンは髄膜炎になったことがあるの!?
今は何もなくて大丈夫なんだよね??
髄膜炎ってすごく大変な病気のイメージなんだけど。。

3歳くらいの記憶ってあんまりないのかなぁ?
入院してた時にも病院の先生に話してたんだけど、
ぼんやり覚えてるくらいかも、っていってたんだけどね。
へんなトラウマとかにならないといいなぁ。。(・_・;
Kannaタンは全く覚えてないんだよね?
それを聞いてちょっと安心したよ~!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。