2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
眼科
お菓子の本を見ながら、「あしたりーちゃん、これたべるわ!」と。
ピー子リクエストのくっきー。

IMG_0244.jpg

ピー子タイプのメチルマロン酸血症が進んで来たら、巨赤芽球貧血になるんだけど、
最近、ただの偏食から、鉄欠乏性貧血があるみたいで、鉄剤のシロップもらいました。
でも、お口に合わないみたいなので、食べ物で鉄を取りたいんだけど。。
小松菜やひじきは絶対食べないんです。
意外にもココナッツには鉄分が多いんだって。

これは、オートミールとココナッツのくっきーです( ´ ▽ ` )ノ
ザクザク感、食べないかと思いきや、めっちゃ食べてた!
「自分がリクエストしたやつを母さんが作ってくれた、嬉しい」
って思ってくれたみたい。
なかなか、高度な感情もできてきたよ。

***

ビタミンB12は神経系に作用するとかで、
ピー子タイプは脳に影響があることが割と多いみたい。
だけど、この間のMRIで何も異常はなかったらしく、
一安心です。

火曜日は眼科にもいかなければならず、
それは、ホモシスチン尿症の影響と、
肺高血圧症のお薬の影響がないかをみてみらうためなのですが
瞳孔を開く目薬をさされてギャア!!となったピー子です。
そのおかげで「目薬」という言葉を覚えたよ。
看護師さんが他の患者さんに「目薬さします~」と言うたびにビクッとなって、
さされてる人を、うわぁぁぁ、って顔をしながらみていたよ。
嫌な思いをしてワンワン泣いていても、抱っこを嫌がり、
「じぶんで、あるく!!」というピー子。
もうそろそろ抱っこできなくなる日が来たか。。

わたしが小さい頃はだいぶ大きくなっても
転んだりしたら抱っこして、歩くのしんどいから抱っこして、って言ってた記憶があるけどなぁ。

金曜はいつもの小児科と、発達をみてもらっているリハビリセンターに行ってくるよ。
なかなか最近はバタバタと忙しいよ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。