2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
暗闇に光る二つの目
日没からすでに何時間も経ち、辺りはすでに暗くなっていた。
対向車線を通り過ぎる車のヘッドライトが時折、車内を照らし出す。
心地よい揺られと暖房が、その日、一日大はしゃぎした子どもの眠気を誘ったのであろう、
膝の上でうなだれて眠ってしまった。
運転する主人の口数も少なくなり、車内は静まりかえる。
わたしも今日一日の出来事を思い出しながら目を瞑り、うつらうつらとし始めた、その時ー

見られている。
隣から、ねっとりと絡みつくような視線を感じた。
何かを訴えるような、期待するような。

見てはいけない、本能的にそう思った。
目を合わせてしまったら、何か恐ろしいことが始まってしまう。

しかし、好奇心が抑えきれない。
視線をゆっくりゆっくり、そちらに向けると、

暗闇の中に現れたのは、二つの目。
ニヤリ。

キャアアアアアアアアアアアア!!!(効果音)

ヘッドライトに照らされて、おくるみにくるまれて目と口だけ出したキュウちゃんの顔が現れました。
てっきり寝てると思ったのに。
じーっとこっちを見て、歯のない口でニヤリと笑われたよ。怖かった。
いつも、静かな傍観者だからびっくりするよ。

IMG_0360_2.jpg
タオルをかぶるのが好き。エジプトのファラオみたい。

***

キュウちゃんを見てもらいに行ってきました。
身長58センチ、体重5045グラム。
身長は順調に伸びているのだけど、体重が成長曲線の下のラインギリギリみたい。
ほっそりタイプなのかな?
見た感じは健康そうだけど、オシッコの検査と血の検査もしてもらいました。
首はまだすわってないらしいけど、、、バンボに座らせたり、おんぶの練習したりしてた^^;
キュウちゃんに、「ぴーちゃんのときはもっとていねいにあつかっていたのに!!」
って言われそう。

ピー子は日に1回は大爆発をするのですが、
その時たいてい、キュウちゃんは一人でご機嫌良く遊んでいるか、
ニヤニヤしてるか、じーっとピー子とのやりとりを見ています。
「ああ、こんなことしたら怒られるんだなぁ。。。」って思ってるみたいだよ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

キュウちゃん可愛い!^^
確かに寝ていると思っていた赤ちゃんが闇の中からじっと自分を見つめていたのに気付いたら、ちょっとビックリするかも…!(笑)
キュウちゃんのお年頃って、ちょうど色々観察する時期なのかな^^
兄弟ってどちらかというと上の子より下の子の方が要領が良いっていうか、ご機嫌取りが上手な気がする^^
私は兄妹の妹なんだけど、小さい頃から兄が怒られていたのをちゃんと見ていたから、妹の私は両親へのゴマすりが上手くなった気がするもん^^;
キュウちゃんも何も言わないけど、ちゃーんとまわりを観察しているんだろうね!(笑)


Kannaタンへ
最近はうるさくなってきたんだけど、それでも静かに
じーっと見てることが多くて、普段でもびっくりするよ・・^^;

そうそう、私も2番目だけど、上が怒られてるのを見て
「私はあんなことしちゃいけないな」って思ってたのは
覚えてるよ~
私の周りでも結構そう言ってる子が多いよ^^;
やっぱり、2番目は世渡り上手になっていくのかな??


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

