2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ツタンカーメン展
最近、暖かくなってきたのでお出かけばかり続いています(ё)

先日、話題のツタンカーメン展に行ってきました!
またまたまた、キュウちゃんはお留守番です。プンプン!

話題になっているだけあり、ものすごい人。
小さい子連れで行くには、ちょっとなめていましたよ~^^;
入るまでに150分待ち。
だけど、それだけ待ってでも見る価値はありました!
古代エジプト好きにはたまりません!!

3000年前に、あれだけのモノが作れるって、
本当に人間はすごいなぁ。
その時代からたいして変わっていないぢゃないか。
見るたびに「どうやってつくたんだろう?」って思うものばかり。
金は金ピカだし。

古代エジプトの考え方もロマンあふれていてなんだかドキドキするわ。
「死ぬまでにエジプトに行ってピラミッドを見る!」
っていうのがわたしの夢だったんだけど、
これを見て「絶対に行ってやる!!」って思ったよ(^^)

IMG_0525.jpg

わたしのココロとピー子のココロをわしづかみにしたおみやげ。
関西人は、考えることがすごい!

***

長い待ち時間の間、おとーさんに並んでもらって、ピー子とイロイロ楽しみました。
大阪港を船でまわってみたよ。

IMG_0505_2.jpg

すごい怖がりのくせに、外に出たがるピー子。
「さむいけど、そといくわ!」と。
(オバチャンみたいな喋り方が多いです。誰のマネ・・?)
デッキに上がる階段、すごい風が吹いて飛ばされそうだし、
わりと外に面しているので危ないからと、
抱っこして階段を下ろしたら火がついたように怒り出しました・・
自尊心の高いピー子に、抱っこは許されざる行為なのです。
「危ないからやめて」という言葉はピー子の闘争心に火をつけるだけ。
力づくで上ってやり直し。
「きゃぁぁぁぁぁ!!」と、腰を引けながら、縮こまりながら
一人で必死に階段を降りていました。
降りた後は「はぁ、はぁ、はぁ・・」と。
そこまでして、何で!?

電車の乗り降りの時も、電車とホームの間が開いているから
つい思わず抱っこしてしまったら、
電車の中でひっくり返って「自分で乗りたかった!!」と泣き叫んじゃった。
その気持ち、分かるんだけど、危なそうだし、待ってる人がいるからね。
大阪はせっかちな人が多いんだよ^^;

観覧車や動物とのふれあいコーナーにも寄って帰りました。
観覧車は乗ってすぐに寝ちゃったよ^^;
だいぶ歩いたし、初めての事だらけで興奮しまくりだったみたい。
でも、いくら眠くても抱っこしたら起きて怒るんだなぁ・・^^;
電車もいっぱい乗ったし、久々の遠出は楽しかった~
また遊びに行きたいなぁ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お土産可愛い!
私もエジプト好きだから気になるわ~♪
それにしても毎回ぴーちゃんのお話を読むたびに凄く可愛くて笑っちゃう(*^^*)
ママの方はさぞかし大変なんだろうなあ!とは思うのだけど…ついつい(笑)


kannaタンへ
ツタンカーメンのひよこ?なのかな、スフィンクスにも似てるけど。。かわいいよね。
もともと、ふつうのひよこもピー子が好きだったので、
これを見た途端に買わねば!って思ったよ(^_^;)

ピー子ね、ひどい時は勘弁して、って位にこだわり強くてしんどかったけど、
最近はマシになったし、わたしも慣れておかしいと思える余裕が出て来たよ。
いうことがね、おかしいんだよねぇ♪( ´θ`)ノ


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

