2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
GWらしくお出かけ
IMG_0740_2.jpg

大阪にある、大型児童館「ビッグバン」に行ってきました。

何階にもわたってあるアスレチックや恐竜・宇宙・タイムスリップ等、
いろいろ楽しめるフロアがいっぱい。

ピー子はこう見えても身体障害者手帳1級を持っているので
駐車料金や付き添いの方の入場料がタダ、というありがたい恩恵にあやかれます。

大人の方が喜んだのは昭和30年代の町並み。

IMG_0769_2.jpg

IMG_0772_2.jpg

IMG_0777_2.jpg

IMG_0786_2.jpg

IMG_0787_2.jpg

ピー子は体を動かすことがあまり好きではないので、
アスレチックやジャングルジム、ちょっと高めのすべりだいなど見向きもせず、
トランポリンなどは絶叫。
一人で孤独に座って楽しめるこんなのや

IMG_0804_2.jpg

こんなのや

IMG_0751_2.jpg

こんなのを

IMG_0766_2.jpg

やや喜んでました。

たくさんの絵本コーナーもあり、いつもと同じが好きなピー子は
おうちにあるのと同じ本を見つけた時がこの日一番嬉しかった模様。

IMG_0803_2.jpg

たくさんのキッズたちがはしゃいでばら撒く木の玉を
ひたすら元に戻すピー子・・
「あるべきものをあるべき場所に」がモットーのピー子さんなのです。
妥協は許さない。
やや強引に、この木のボールのプールに入れてみたところ、
やはり大絶叫のピー子さんでした。

たくさんの元気ッズパワーに圧倒され、始終無言で固まりつつ、
大人の手に引っ張られて嫌なモノに参加させられ、硬い表情のピー子。
このままでは大人の自己満足に帰結すること間違いなしでしたが、
建物から出ると元気いっぱい!「たのしかった!!」と。
なぜ??
まあ、大人たちはそう言ってもらえると嬉しい。

さてさて、この日もキュウちゃんはお留守番させられ、
帰って来たとたんに大爆発!
仲間はずれにされたことが悔しかったみたい・・(´皿`)

「なんであたちだけいっしょにいけないのよ、あたち、ベビーじゃないのに!!」
って言ってたよ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

