2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
数ヶ月の血小板たちのまとめ
IMG_1069_2.jpg

「オートミールとくるみのクッキー」

***

ピー子は相変わらず白いものしか食べないので、
栄養バランスもちょっと悪く、鉄不足のようです。
主治医の先生からも「お菓子なら色がついてても大丈夫なら、それで鉄補給を!」
とおっしゃったので、探してみるとオートミールには鉄分が多いと分かりました。
オートミールのクッキーはピー子も好きで食べてくれるので、作ってみました。
ざくざくしていてぉぃιぃのですよ。

***

書くのをすっかり忘れていましたがわたしのITPはあまり変わりがありません。
ついつい、ピー子のことばかり優先して考えているので
自分が病気であることを忘れてしまいます。喝!

3月、プレドニンを9mg→8mgに減量。
しかしついうっかりと間違えて7mgで一ヶ月間過ごし、
血小板数は確か6万。

4月、間違えたことを先生に伝えると「ああ、全然いいですよ!」と。
あんまり血小板が増えてないから、今月7mg飲んでみましょうと言うことになり、
間違えた分(1mg×30日分)残ってるので処方はプレドニ6mg。
すると血小板数もちょっと上昇し、確か9万くらいだったはず。

5月、若干増えてきているので、またお薬を減量しましょうとなり、
先生は先月の処方を見て、6mg飲んでいると思ったのでしょう、処方は5mgに。
すっかりわたしも忘れていて5mg服用し続ける。
一度に2mg減った為か血小板たちも元気なく55万前後たっだはず。

6月、あまり増えていないのでこのままま5mgで継続、今に至ります。
来週、診察なのですが、どう変わってきてるかな・・?

それにしても、自分のことももうちょっとしっかり気にかけないとな・・(;´Д`)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。