2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
せかいはひろがる
IMG_1048_2.jpg

「ゆめのくるま」

***

アンパンマンミュージアムに行ってきたよ。
嬉しすぎるよ。
遠出だったのでキュウちゃんはお留守番だよ。
すっかり一緒にお出かけできると思ってニコニコしていたのに・・
「よくもだましたね!」いいい!

等身大の(?)アンパンマンキャラを間近で見て、
ちょっとびっくりのピー子でした。
アンパンマン号が一番気に入っていたよ。

グッズはすごく高かったよ!

***

ピー子も幼稚園に途中入園することになりました。
酸素も取れたし、5月くらいから話を進めていたものが
ようやくまとまりかけています。

この間、町長さんや副町長さん、教育委員長さんや保健センターのお偉い方と面談を行いました。
何を話せばよいのかとドキドキして行ったのですが、
行ってみれば和やかに談笑しておりました。

ピー子の様子も見て「小粒だがその辺にいるキッズ」と思ってくれたに違いないです。

受け入れの方向で話を進めてくれています。

この間まで、ピー子は元気ッズに囲まれて大丈夫だろうかと
心配な気持ちが大きかったのですが、
最近は「この子なら大丈夫!」と太鼓判を押せます。

少々の発育の遅れも揉まれて追いつくでしょうし、
最近はさらに情緒面で発達したなぁ、とひしひしと感じるのです。
キュウちゃんのことも思いやるし、我慢するし、頑張るし。
こちらが説明しなくてもいろいろと気が回る、うん、おとーさんよりも!
想像力豊かにしっかり遊ぶようになったし、こだわりもかんしゃくも、全くない!
毎日、おとーさんとピー子を取り合いしています。

そうです、親ばかです。

(キュウちゃんは赤ちゃんなので、わたしが独り占めできています)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴーちゃんの入園決定おめでとう!
どうなる事かと思っていたけど、無事に幼稚園に行けるようになって本当に良かったね!
ぴーちゃんにとっては幼稚園に行く事になって、しかも突然たくさんの子供達と触れ合うようになって、最初はやっぱり不安を感じるかもしれないとけど、少しずつ慣れていってお友達が出来ると良いね!


良かったね!!
ピー子ちゃん、入園するんじゃね!
おめでとう!!(´∀`*人)
ホンマに良かった。。。

不安や期待や喜びや戸惑い、いろんなものが
ピー子ちゃんを取り巻くかもしれないけど
きっと大丈夫!あおちゃんの子じゃもん!ネッ(oゝ∀・)b
元気に通ってたくさん友達作ってね♪


Kannaタンへ
ありがとう!途中まではなかなか話が進まなくて、
これは二学期からになるかなぁ、と思っていたんだけど、
急に話が進んでくれたので夏休みまえに行けることになってよかったよ(^-^)/
今のピー子なら大丈夫とは思うけれど、
それでもやっぱり急な環境の変化は多分不安になることも多いだろうし、
最初は心配だけど、いい影響になってくれるといいなぁ、って思うよ。
お友達ができる、って想像できないけど^^;、
できるといいなぁー!


ゆっちんへ
ありがとうね!!
ピー子にとってはもんすごい変化だろうし、平気そうに見えても
きっと最初は夜泣きとかするかも、ってくらいなんだけど、
なんとか頑張って乗り越えてくれたらな、って思うよ。
というか、ここまできたら後は親から離れて行くことまっしぐらなだけなんで、
すごいさみしいよ。。
でも、頑張って友達たくさん作って、母さんの知らないピー子になってくれるのもたのしみだよo(^▽^)o


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

