2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
取扱説明書をお読みください。
IMG_1070_2.jpg

「ピー子取扱説明書」
(幼稚園に提出した病気に関するパンフレットと、ピー子の様子を書いたもの)

***

金曜日は幼稚園に行き、面談をしてきました。
小難しい話が始まると察知するやいなや、体をぐにゃぐにゃさせ始めたピー子。
先生が扱いに慣れた様子で「遊びに行こう!」と連れて行ってくださいました。
すぐさま馴染んでこちらにちっとも帰って来ないピー子さん。
先生に画用紙で帽子を作ってもらったり、折り紙で箱を作ってもらったり、
すごく楽しくて嬉しかった様子。
なかなか帰りたがらなくて体育館のような広い場所にもぐいぐい入っていこうとしていました。
幼稚園に行くのも楽しみなようです、でも。
その日は警報が出てキッズたちはお休みだったんだ・・
子どものカオスをまだ知らないんだ。フフフ・・
子どもが苦手な子どものピー子。カオスの中で頑張っておくれ!

早速、来週2日から入園です!!
しばらくはわたしも一緒に登園し、別室待機です。
ピー子は「ちゃーんとするの!」が好きな子だから、
きっと先生の言うことを聞いてちゃーんとできることを誇らしげにするだろうし、
お姉さんタイプなので、決められたことをこなすこともきっと好きなんだ。
負けず嫌いのがんこちゃんなので、みんながやってることは自分も!ってなるだろうし、
はっきり言って痛みにはすごく強い子なので、
少々の揉まれることもきっと良い経験になるはず。
はじめはわたしもいるけれど、出番は少ないんじゃないかな。

自然いっぱいの遊びを大事にする幼稚園のようです。
すぐに慣れてくれるはず・・

IMG_1071_2.jpg

お食事エプロンと、コップ袋。
簡単にできると思ったのに、やっぱり素人には時間がかかったわ。
あとは大きめのレッスンバッグを作るよ!
(多分間に合わない)

***

キュウちゃん(7ヶ月)なんですが、びっくりするくらい元気でよく食べる。
昨日なんかはピー子(3歳)と同じくらいモリモリ食べていたよ。
玄米クリームにかぼちゃやさつまいもを混ぜたものをよく食べるし、
いや、基本的になんでも食べるんだ。キャベツとか葉野菜でも。
そして喜んでいるんだけど、すごい暴れながら食べるから
毎回格闘しながら食べさせてます。
嬉しくて、おわんをひっくり返したり、わたしのスプーン持ってる手を蹴ったり、
そんなのは当たり前。
みんなが食べてる時も羨ましくて「あたちもみせておくれよ」ってすぐ言うんだけど、
膝に座らせてあげたら瞬時で目の前のちゃわんを取り上げて食べようとするんだ。
熱かろうが冷たかろうが(そんなのわからないから)
勢いよく手が出るんだ。
ピー子に食べさせようとしたものも
「おや、きょうはくれるのかね?」という感じで食べようとするし、
ピー子のお薬も狙っている時があるので
ピー子は本当にたじろいでいました。
でも、最近は強めに出て「きゅうちゃんはだめ!こっち!!」と
つまらないいつもと同じおもちゃを渡してくれます。
そしてキュウちゃんはご不満そうにふんぞり返ります。

最近、キュウちゃんがおとなしいと思ったら
大抵はイタズラさんをしていることが多いのですが、
そのほとんどが、ピー子のおもちゃを食べています。
本当に動きが早い。
いや、これが普通なんだ。ピー子がのんびりしていただけなんだ。
自分から手を出す、ということがあまりなかったピー子なんだけど、
キュウちゃんはもちろん手を出すし、その早さが格段に違う!!
狩人なんです。

ちょっとずつ、きょうだいげんかが始まってきたよ(ё)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいエプロンができましたね!!
幼稚園生活、楽しみ楽しみ(^^)
ママさんが前向きでいらっしゃるので
きっと大丈夫です!


torajimiさんへ
ありがとうございます!
ついこの間までは心配だったのですが、
最近はわたしがいなくても全く平気なようなので、
わたしもまあ大丈夫だろうとタカをくくってます^^;
平気そうにみえても夜泣きをする子でもあるので、
その点だけはちょっと心配なのですが。。
前向きと言ってもらえて嬉しいです。
でも、本当は何も考えていない(行き当たりばったりな)だけなんです。。^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

