2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ネコ科のどうぶつ
梅ジュースができました。

IMG_1031_2.jpg

1ヶ月前

IMG_1168_2.jpg

そして今。

飲み頃です。
しかし、家族内では誰ものまないので、
私が独り占めです。

***

キュウちゃんはもうじき8ヶ月ですが
すでに女どもの会話の輪に入ってきてます。

キュウちゃん、ピー子、わたしがキュウちゃんスタイル(うつ伏せ)でいたら、
それだけで機嫌がよいのです。
一緒に遊ぶと言うことはまだ出来ませんが、
周りを見て楽しんだり、各々一人で遊んだりしています。
みんなが楽しそうに笑っていたら一緒になって笑っているしね。
「なかま」なのがが嬉しいみたいです。

今日はみんながおやつタイムのとき、
キュウちゃんも手づかみできるお子様せんべいを与えてみました。
初めてなのに上手につかんで噛み切って、
もしゃもしゃと2枚食べてしまいました。
しかも、ちゃんと両手に1個ずつ持たないと気が済まないらしい。
ストローマグも渡してみたらすぐに使い方をマスターしましたよ。
食い気があるから覚えることが早いわ~
輪になっておやつを食べているとキュウちゃんも嬉しそう。
いつも仲間はずれだと言って怒っていたからね。

それから、まだ動く気配のない、座る気配のないキュウちゃんですが、
なぜか後ろ向きに動き出しました。
狙って動いてるわけじゃないんですけどね、
反動で動いちゃうみたいです。
だから、取りたいおもちゃを取りたくて
唸っているうちにドンドン離れて行っちゃってさらにご立腹しているときも多いです。

あと、遠くからキュウちゃんに話しかけると
まるでわたしの話の内容が分かっているかのような反応をするのです。
いやたぶん、分かってるんだろうなぁ。

ぐずっていても、少し時間が経つと自分で興味あるものを見つけ
すぐに機嫌がよくなるんです。
ピー子がおきているときはたいてい機嫌よくしてくれています。
ただ、見つけた獲物(おもちゃ)を取り上げられると
ネコのように「シャー!!」と唸ります。
でもすぐに新しい獲物を探しに行くんだけどね。

自分の周りの環境にすごく興味があって、ぼーっとしてない。
「ちょっとこれは何だね」「面白そうなもの持ってるじゃないか」「隙あり、ゲット!」とかそんなことばかり。
楽しくみんなで遊んでる時とか、なかなか眠たくなりません。
そして遊んで遊んでコテンと寝てくれるのです。

このようなキュウちゃんも、そのうちにくたらしくなるのかなぁ。。??
 
Secret
(非公開コメント受付中)

下の子はずーっとかわいいまんまだって聞きますよ。
本人なりに生意気になるけど、それは上の子が既に
通ってきた道だから、親も対処法やいつまで続くかの
見通しが持ててヨユーなんですって。
「ハハン、粋がってる!プププw」みたいな。

…ま、ウチ一人っ子なので
完全に受け売りですがねw


torajimiさんへ
たしかに・・!
下の子がワンワンギャーギャー泣いてても全く気づいてない時すらありますw
紐とか絡まって身動き取れなくても先に自分の用事を済ましちゃうとか
上の子の時には考えられなかったことですか^^;

なんというか、リヨキチがかなーりがんこでてこずった(いまも)なので、
それに比べたらものすごく楽に感じるんですよね。

ただの迷信ですが、蒙古斑が大きかったら癇の強い子なんだそうで、
リヨキチもたしかに大きかったです、だけどワカ坊は更に大きく背中全体に広がってるので、
ちょっと今からドキドキしてるんですよ・・(;´Д`)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。