2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ピー子、4歳になる
11月28日はピー子の4歳の誕生日!

「どんなケーキがいい?」と聞くと、
「あんぱんまんのぷりんけーき!」と答えました。
まさか、おととしがアンパンマンケーキで、去年がプリンケーキだったことを覚えている・・?
そんなはずはありません。

プリン、ケーキ、アンパンマン。
最強のコンビですね。

IMG_1755_2.jpg

あらあら、ちょっと顔が失敗しましたが・・^^;

いやはや、もう、大部分がプリンです。
卵に生クリームにお砂糖に・・これでもか、って言うほどの大贅沢です!!

IMG_1759_2.jpg

ろうそくに火をつけてる間だけ、キュウちゃんは歩行器で拘束・・^^;
(でも嬉しそうだね・・)

IMG_1778_2.jpg

うまうまうまうま・・
4歳、今日は特別な日なので、好きなだけ食べたよ!

本当に、ここまで大きくなってくれて、父ちゃん母ちゃんは嬉しい限りです。
言いたいことを言って、ケタケタと笑い、
勝手に作った歌を歌って、好きなところに飛んでいく・・そして、自由に空気が吸える(笑)。
こんなに立派にスクスクと成長してくれて・・ウルウル。

少し前までお墨付きの怖がり・がんこちゃんだったピー子ですが、
今ではすっかり聞き分けの良いお利口さんです。
幼稚園に行って色々と学ぶことも多いし、ピー子もすごく頑張ってるからだよ(親ばかでいいんだよ)

***

まだピー子は病院に行き注射していることや
毎日おくすりを飲んだりしているのは自分だけだ、ということを知りません。
幼稚園のお友達も同じようにしていると思っているでしょう。
時々、キュウちゃんも予防接種しているので、注射は誰もがしていること、と思っているようです。

ですが、もんのすごい奇跡が起こらない限り、
ピー子の体質は治ることはなく、ずっと付き合っていかなくてはいけません。

そのために、親である私達は、
病気や治療のことに、マイナスイメージをつけてはいけないなあ、と思うのです。
子どもって、親の言葉が魔法のように感じる時があると思うから・・

ピー子の体質は特別なことでもなんでもなく、
「誰にでも起こりうること」で、
治療は続けていかなくてはいけないけれど、
それをしていれば何も他の子と違うことはなく、
「病気だからかわいそう」ということもないのだと。
ピー子はピー子のままでいいのだよ、と伝えていきたいです。

IMG_1784_2.jpg

4歳、お誕生日おめでとう~☆
 
Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
ピーちゃんお誕生日おめでとう!^^
やっぱり子供の笑顔は癒されるな~(*^^*)
あおたんのお子だし、ずっと見てきたから余計に愛着があるのかも知れないけど^^
めちゃ可愛いプリンケーキとピーちゃんの嬉しそうな笑顔で、楽しい時間を過せたって事がとても良く伝わってきます^^
お誕生日、本当におめでとう!!


Kannaたんへ
遅れてしまったけれど、コメントどうもありがとう~
そうそう、Kannaたんはピー子のこと赤ちゃんの頃から知ってるよね~
プリンも、ケーキも大好きだから、その組み合わせは最高だろうと思って。
でも、ほとんどプリン(どんぶりプリン)みたいだったよ^^;
本当に、子供の笑顔はいいものだね、いつも笑っていてほしいものだよ。
どうもありがとう~


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。