2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
突発性発疹
IMG_1923.jpg

父が退職いたしました。
お世話になった職場の方々にお渡ししたクッキーです。
なかなかぉぃιそうでしょ!?
見た目はね・・
***

キュウちゃんが長いこと風邪を引いている、と思ったら
突発性発疹だったようです。

先週、お腹と背中がまっかっか、顔もちょっと赤い発疹が出来ていました。

なかなかすっきりよくならず、うんうん唸ってうつらうつらしながら
ゴロゴロする毎日でした(10日ほど・・)

ようやく、昨日あたりから本活動開始になったようです。
いつもの元気っ子に戻ってくれて一安心です。

病気になって苦しんでいても、ご飯を見せると飛び起きて
喜んでバクバク食べてくれていたキュウちゃん。
食べ終わると速攻で横になり、グーグー・・

そして、病気の途中から、より一層食べるようになり、
あげればあげるほど、食べ続けるようになってしまいました。
限界を知らない底なしのハラ・・
昨日は子ども茶碗5杯分、ご飯やらおかずやらをあげても、
まだ食べられそうだったけど、一応やめといた。

実は少し前、キュウちゃんがアトピーだと分かりまして、
お食事の内容を以前と変えています。

キュウちゃんタイプは糖質のとりすぎによるアトピーらしくって、
確かに毎日毎食、喜んで食べるからと、カボチャ・さつまいも・とうもろこしをあげていたのです。
それを減らすように言われ、今はダイコンやカブが中心になっています。
で、最近はより一層好き嫌いもなくなり、
葉っぱのお野菜も、固いものも、変わった味のするものも、
見た目が変な色でも、気にせず食べてくれ、作る方はとても気持ちいいです。

好きな甘いお野菜や果物はほとんどあげられてないのですが、
この間やきいもを見つかってしまい、目をギラ☆ギラさせて飛びかかって来ました。
食べ物の、記憶力がすごいようです。

そして、しばらくおふろに入ることをやめるように言われまして、
14日間入ってません。
くさいよくさいよ、冬でよかったよ・・

キュウちゃんは動物が好きなようで、見つけると指差しをして
何やらウ~ウ~アウアウ訴えます。
見たいものがあったり、欲しい物があったり、取って欲しい時でも指差しで訴えるのです。

「タオルとってー」って言ったらとりに行ってくれるし、
こちらの言葉に反応して動いてくれることがまた増えてきました。
椅子の上に立ってる時に「座って食べるよ」と言うとちゃんと座るし、
変なものを口に入れていたら「それちょうだいね」というと
自分でちゃんと口から出して渡してくれるし・・

またさらにさらにココロの交流が深まっております。
「かわいがっておくれよ」とか「だっこしておくれよ」とか。

ふだんはウロウロとその辺を一人で徘徊し、「おもしろいものはねーがー?」と狩りをしているのですが。

ただ、キュウちゃんには愛着のお布団(おくるみ)があり、
これがあるとどんな苦境でも乗り越えられる素晴らしいアイテムなのですが、
洗濯がなかなかできない、というのが難点です。
時々、お食事中も手放せない時があって、
汚れに汚れまくってしまうのに頻繁に洗えないのが心苦しいです。

悲しい時にこれを見せるとニコニコしてこの布団に顔から倒れこむのですよ。
まるで「猫にマタタビ」状態です。
最近は悲しくなったら自分で探すようになって来ました。
布団の下とかめくってちゃんと探してる、で、ニッコニコ!!
その豹変ぶりを見ているとカワユクて仕方ありません(´∀`*)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

