2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
診察に行ってきたよ(ピー子)
とても怖がりさんのピー子ですが、
少しましになったり、やっぱりすぐに怖がったり・・と時期によって波があります。
最近はまた少し怖がりになってきた様子。
今一番怖いものは、

IMG_2108.jpg

空気清浄機。
少し前まで怖くなかったし、同じ部屋にすっと置いてあったのですよ?
突然いらんいらんと言い始めました。

ニオイセンサーが反応して赤ランプがつくと、
まるで「毒ガス警報発令中」のように感じるらしく、
急いで消してしまいます。
消してもニオイは変わらないはずなのですが・・?

***

さて、先日、診察に行ってきたのですが、
12月に簡単な発育のテストをしておりまして、その結果を聞きました。
(わたしが出来るところにマルをつけるだけのテスト)

運動面では3歳程度、その他(探索、社会性、言語など)は年齢に近いのでは、
といってもらえました。
と言ってもばらつきが多くて、ジャンプは出来ないのにでんぐり返しが出来るとか
間が飛んでて曖昧なのですけどね。

あと、身長・体重は増えてはいっているのですが、
未だに-3SDに届かず、この伸び率だとおとなになった時の身長は140センチくらいだそうです。
わたしとご主人さんの身長から計算した推定身長は
150センチから160センチらしく、
それはすなわちキュウちゃんもそのくらいの身長になるでしょう、ということなんだけど、
140センチかー・・(´・ω・`)

という訳で、何年か後に、成長ホルモンの負荷試験をするかもしれないそうです。
成長ホルモン刺激ホルモンみたいなのを打って、
ちゃんと成長ホルモンが出てるかみるんだって。
1回の採血では正確なのが出ないから、2,3日入院して何回か検査するみたい。
身長が低いのは見た目の問題だけであって、
他に内蔵が弱いとかはないらしいです。よかったね。
だけど、ピー子の場合はアミノ酸(タンパク質)の代謝が悪いから、
やっぱり食べたものが効率よく身につかないから身長も低いのもあるのかなー、
ってところらしいです。
なにせ、比較する対象が少ないですから、はっきりと分からないんですけどね。

その前に!春頃にまた検査入院があると思います。
去年の夏から延期になっていた造影CTというものを。
これで肺の血流が分かるらしいです。
一度詰まった血管は元に戻らない、と言われつつ
劇的に回復したピー子の肺はどうなってるんでしょうか!?
そして入院中、キュウちゃんは誰がみるんでしょうか(笑)
キュウちゃんはたくましいので2,3日荒波に揉まれても大丈夫そうですが・・(;´Д`)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

