2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
苦悩もおしまい
010923_3.jpg

こんにちは。愛犬ももです。
皆さんお久しぶりでしたね、ちゃんとカワイイボクのこと、
覚えてくれてるよね?

しばらくご無沙汰だったのは、毎日毎日、
すごく考えなきゃいけないことが多くてね、
そうだね、ヒトの言葉では、「てつがく」、
あれを考えてたの。
皆は「ももちゃん、すっかりお年寄りになったね、寝てばかりだね」
って言ってたんだけど、ボクはお年寄りじゃないし、耳もよく聞こえてたんだよ!

そうだな、最近は・・
ちっちゃなあのコがちっちゃくなくなってきて、
もひとつちっちゃなそのコがやんちゃになってきて、
ボクのことを掴んだり、しっぽを引っ張ったり、
でも、もひとつちっちゃなそのコはボクのことがとてもお気に入りでね、
うん、あたりまえだね、可愛いボクなんだもの。
ボクは考え事があるから、遊び相手なんて出来ないんだけど、
でも、されるがままにしておいてあげたよ。
ボクは優しいから、噛み付いたり、嫌がったりしないんだ。

でね、ボク、あんまり考え込みすぎちゃって、
ちょっと、疲れたから
今朝、うつらうつらし始めたんだけど、
そしたら、すごく体が気持ちよくなって、フワフワ~っと浮かんだの。
でね、そのままお空に飛んでみたの。

ぐんぐん上に登ったら、青いお空も過ぎて、真っ暗なお空も過ぎて、
眩しい眩しい光の中までやってきたの。
あんまり眩しいから目をつぶったんだけど、
次に目を開けた時には、
とっても暖かくて、気持よくて、すごく楽しいところに居たの。
でね、ボク、ずっと考えてた、「てつがく」、の、答えを知ったんだよ。

だからもう、いいの。
ボクのことを大事にしてくれていた、
大好きなパパさんやママさん、
お留守番の時にいつもいてくれたおばあちゃんや、
遊んでくれたご主人さん、
ボクがお世話してあげなきゃいけない
ちっちゃなあのコと、もひとつちっちゃなそのコ、
そしてにくたらしいあいつのこと、
ちょっとだけ、懐かしいな、って思ったけれど、
もういいの。
たまにね、下を覗いたら、みんなの姿が見えるんだ。
ほら、今もまた、あいつが些細な事にあたふたしてる!!

ボクはね、今、とっても幸せな気分なんだよ。

だからね、また、どこかで会おうね。

***

愛犬ももが、今朝、亡くなりました。
12歳、老衰でした。
本当に愛くるしく、面白くて、にくたらしい時もあったけれど、
それもまたひっくるめて大好きなワンコでした。
うちに来てくれてありがとうね、
ゆっくりお休み・・

 
Secret
(非公開コメント受付中)

泣いてしまったよ。
あおちゃん、おはよう。

この記事を読んで、泣いてしまったよ。
もも君、天国に召されたんじゃね。

きっといつまでも、見守っててくれるよね。
出会えて、一緒に生きられて、良かったね。
ご冥福をお祈りします。


ももくん、安らかに・・・。
 
この度はご愁傷様でした。。家族やもんね。12歳やったら大往生やろうけど、お別れはせつないよね。。。
うちのプリンも老衰で、最期は寝たきり。でも、そうやね、きっと声も聞こえてたやろうし、色々思ってたやろなぁ。 今はからだも自由になって、きっと楽しんでる!って思うねん。ももくんもきっと同じやんね。


あああ、モモ君、亡くなってしまったんだね…!
記事読みながら、まさかまさかと思っていたけど、最後の言葉で…もう。。。
モモ君、久しぶりに登場したかと思ったら…。。
なんだかもう本当にびっくりしすぎて言葉にならなくてごめんなさい。。
でも、本当にあおたんが言うように、私もモモ君は今頃とっても素晴らしい世界にいると思うんだ。
ただ場所が変わっただけで、モモ君からはいつだってあおたん達の様子をみていられるから大丈夫なんだ。
肉体生活からは卒業しちゃったけど、今頃は魂だけのフワフワ快適生活を送っているはずなんだ。
あおたん、まだ辛いだろうに、ちゃんとしっかり記事を書けていて本当にえらいなって思うよ!
お仕事も始めたみたいだし、それもびっくりだったんだけど、少しは気持ちが紛れるかもしれないよね。
とにかく、モモ君が居てくれた事に感謝しながら、あおたん達が幸せになっていく姿をこれからもモモ君に見せていってあげようね。
モモ君、今まで本当に本当にお疲れ様でした。
そしてあおたん、モモ君のご冥福を心からお祈りいたします。


ゆっちんへ
うんうん、一緒に生活できてよかったよ。
ワンコもだけど、動物をちゃんと飼う、っていうのははじめてのことだったから…
私も、とてもいろいろと教えてもらったよ。
そうなんだ、きっと上から見てくれてると思うよ!


みよちゃんへ
そうそう、みよちゃんに、死ぬことはすごく楽になること、
って聞いてたから、それほど落ち込んでないよ!
プリン君も老衰やったよね。
もも君も、最期苦しまなかったのが本当に救いだよ。
今は自由を楽しんでるはずだよね!!
12年…こんなに長かったっけ?って思うよー(T_T)


Kannaたんへ
心配をかけてしまって…(T_T)

本当に急だったので、まさかまさかという感じだよ。
今でも受け入れてないのかも。
何となく絵空事のような…
本当に、普通に今もいるような気がするしね。
でも、身の回りから痕跡が消えて行くのが淋しくてね
(最後の方は庭のあちこちにウンチしてたから)
廊下を歩くときにジャッジャッと爪の音が聞こえてたのとか、
ドアを開けて欲しいときにドアをひっかく音とか、もう聞けないんだな、って思うとウルウルするけれど…でも、たんたんと皆でもも君のこと、話してるよ。
昔、こういうことあったねー、とか。
あまり未練を残したらダメかな、と思ってグッズは片付けたんだけどね。
最期、苦しまなかったのが本当に救いだよ。
でも、何となく私の中でやり残したことがある気がして、
もも君が今、とても幸せなんだ、っていうことをどうしても書いておかないと気が済まなくて、
もも君に変わってブログ書いたよ( ; ; )
でも、このカテゴリで更新することないのかと思うとブワッてなりそうになるけど…(T_T)
12年も一緒にいたんだな、って思うとビックリだよ。
動物を飼ったことって初めてだから、もも君にいろいろ教えてもらったよ。
今は本当に楽しく過ごしてるはず…
はんばーぐちゃんとトランプでもしてるかな!?

今は忙しくして気を紛らわすのが私にもあってるみたい。
おかげさまで考え込まなくていいくらい、子供たちがやんちゃだし…
仕事もね、短時間だし、しんどすぎなきてちょうど良いよ!
Kannaたんこそ個展にむけて忙しい時期、暖かいコメントどうもありがとう!!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

