2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
外で写真を撮るときれい
今日はとても暖かかったので、ほぼ一日中お外(お庭)にいました。

キュウちゃんもだいぶしっかりと歩くようになったので
砂場や水場で遊ぶことが出来てとても喜んでいます。
「お外、行こかー?」と言ったら、何をしていても
ピタッと止めて愛着のおくるみをわたしに預け(持ってきてね、という意味)
サッサカ玄関に向かいます。

石段の多い、うちのお庭ですが、
つまずいても、滑っても、へっちゃらです。

IMG_2329_2.jpg

今年も、つばめさんがやって来ました。
動物がものすごく好きなキュウちゃんは大喜び。
怖がりのピー子はつばめが戻ってくるたびに逃げ出します(;´Д`)

IMG_2336_2.jpg

このところ、ピー子のあまり良くない面ばかり書いていたので
今回は、すごいんだぞ、っていうところも書いておきます(*´σー`)エヘヘ

------------------------------------------

ピー子「なんかね、わかちゃん、たべてるときに、
どーん、って、おちたねー」
母「いつの話?」
ピー子「27のひ」

先月の27日のことです。

------------------------------------------

ピー子「15のひ、りーちゃん、いらんっていったから、
せんたくぴんのけんさ、せーへんだの?」

(先月15日、医大受診で、ピー子ががぱにくったので
洗濯ピンの検査:心電図が、撮れませんでした)

------------------------------------------

ピー子「20のひ、くるまとか、おおきなすなばであそんだ」

とか、数字が好き+記憶力が良いので、
先月のことを日付付きで覚えてくれています。

(母はすっかり忘れてしまっておるのだが・・)

IMG_2339_2.jpg

パターン化された行動:
カキドウシ、という花を見つけると、
取ってばーばにプレゼントします。
外出先でも・・(笑)

それと、空想力がすごいです。
一人でブツブツ言いながら、国を作っています。

IMG_2346_2.jpg

そうそう、最近になってようやく
キュウちゃんと会話するようになりました(笑)

そうね、今から思えば7ヶ月くらいまではキュウちゃんのことを背景か何かだと思っていたみたい(笑)
キュウちゃんが色々反応してくれるようになってからは
「これはりーちゃんの!」とか「こうするの!」とか、
一方的に言ってたのだけど、最近ようやく、
「~なの?」とか「どうしたの?」とか、キュウちゃんに話しかけるようになりました。

IMG_2349_2.jpg

キュウちゃんも立派に怒るようになり、
思い通りに行かないときには、
突如、後ろ向きにひっくり返って、コンクリに後頭部をぶつけようとしたり、
抱っこから飛び降りたりします(笑)

おもいっきりアクティブなので、生傷が絶えませんが、気にしないようです。

IMG_2353_2.jpg

キュウちゃんは面白いものがあると人に見せに行き、
すぐにあげちゃいます(気前がいい)。

それと、出来ないことがあると、泣く以外に人に助けを求めます。

愛着のおくるみが汚れてしまったら、
一人黙ってタオルで拭いていました。
わたしがしていたのを見て覚えてたみたい。

お食事も、スプーンでこぼしながら食べるようになったよ。

知らないおばさんにもおもちゃを見せに行き、
馴れ馴れしく振舞い、可愛がってもらえます。

まあ、こんなかんじで、春休みは毎日楽しく暮らしておりました。
もうすぐ新学期です。
ピー子ははじける年中さんになるよ!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよー★
あおちゃん、おはよう!(。・ω・。)ノ

ピー子ちゃん、すごい記憶力が良いんじゃね!
オイラなんて昨日の事も忘れてしまうよ(o´∀`)アハーハ

ピー子ちゃんもキュウちゃんも
すくすくと仲良く元気に育ってるようで
嬉しいな♪

先日、甥っ子たちが遊びに来てたんじゃけど
(もちろん、姉とオカン付き)
まぁ、大騒ぎ。。。(-ω-;)疲れました。

でも、可愛いんじゃよねー♪

オイラにも、いつかコウノトリさんが。。。
と思うと今からにやにやじゃよ(* ̄∀ ̄)イヒッ。


ゆっちんへ
こんばんわ。ゆっちんは早いね^^;

かいじゅう君とぎゃんぐ君の記事を読ませてもらったよ~
その光景がほんとうに目に浮かぶようだよ・・

二人の男の子となると大変そう。
お姉さんもすごい忍耐力があるのだねぇ・・
尊敬します・・

キュウちゃんがまだそこまで動き回れないし
喋れないし、だからマシなんだけど・・
もう少したったらきょうだいげんかという
カテゴリが増えそうで怖いよ・・><

ゆっちんがママになったらどんなお母さんになるのか
ちょっと想像して私もニヤニヤしてしまったよ^^


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。