2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
新学期
IMG_2358_2.jpg

「キュウ坊にはくちばしがあるのか」

***

先週からピー子も年中さんになりました。
春休み中から「もう、あかぐみ(ねんちゅう)さんやから、なんでもするー」
と言って、とてもとても張り切っておりました。

実は、年度の始め、色々と環境が変わって不安定になるかもしれないので
ほんのちょっと付き添いをしましょう、
ということになっていたのだけど、
いざ、行ってみれば、
普通に年中さんのお部屋に入って、戸惑うこと無く
行動できていました。
1週間たちましたが、まだ、パニックのようなものは起きていないようです。

キュウちゃんを連れて園に行っているのですが、
お見送り後30分、お迎え前30分程度の見守り、
ということだったのだけど、
別段、大丈夫そうで、
というか、やんちゃなキュウちゃんは
「やった!ようちえんってところにきた!あそんでやるよ!!」
という感じで大張り切りで
遊具で遊びたがるので、キュウちゃんのお相手をしている感じです(;´Д`)

ピー子がまだ無理な滑り台や下の見える吊り橋チックなもの、
大喜びでズンズン進みます。
(まだ歩行も不安定な状態なのに、です・・)

ピー子は幼稚園が始まり、色々と安定して来ました。
こだわり・頑固さとかんしゃくが、少なくなって来ました。

そうそう、挨拶に関して、
「ありがとう」という言葉が、自然に出るようになりました。
(適切なときじゃない時も多いのだけど・・^^;)
でも以前は、その言葉を発することがすごく抵抗があったはずなのに、
今ではするっと出ています。

またまた、急成長する時期のようです^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。