2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
1歳半健診
IMG_2420_2.jpg

「何を食べてるかって言ったら、冷凍庫の冷凍ご飯を出して食べてるんだよ。
おいしいみたいでなかなか手放してくれなかったわ」

***

3月に入ったくらいから、家族の誰かしらが体調を崩し続けていて、
皆が「元気、健康!」って時がほとんどありません。
しかも一度引くと長引いてなかなかすっきりしない・・

今回はピー子が風邪から蕁麻疹を出すし、
わたしもなんだかよくわからない胃腸炎?みたいなのにかかり、
本当に何も飲んだり食べたりする気が起こらず。
普段食べ過ぎてるからちょうどよいんだけどね。
だけど、今朝はふらふらで立てなくて手が震える感じがして、
ちょっとやばかったです。
イチゴとおにぎりを無理やり詰め込んで何とかなったけど、
今日は一日ゼーハー言ってました。
熱もないし、疲れもないし、眠くもないし、なのに、ゼーハー。
何の菌だろう?

ところで、この間はキュウちゃんの健診に行ってきました。
1歳5ヶ月になりました。
身長が74センチに体重が8.2キロ。
ピー子が小柄なのでキュウちゃんが大きく感じるのだけど、
成長曲線ギリギリの小粒ちゃんのようです。
まぁ、チビのわたしに似たのでしょう。

特に問題はなさそうなのだけど、言葉をまだ話さないことにちょっと心配されました。
オウム返しや「あ~」「う~」「ば!ば!ば!」
「タカイタカイタカイ・・」「の~」みたいな宇宙語はよく話してるんだけどね。
それでも、ものすごくこちらの言うことを理解していて、
ピー子に「パンツを替えよう、云々・・」と言う話をしていたら、
その会話を聞いてピー子に紙パンツとおしり拭きを持ってきてくれました。
「これだけ理解してるのになんでかな?」と先生も不思議な様子でしたが、
とりあえず2歳のときにまた健診です。

キュウちゃんはますますパワーアップして勢いがありすぎて、母、ついていけないときがあります。
門を開けておいたら、ピー子ももも君も、出て行ったことなんか無いのに、
キュウちゃんは全く怖がらずふらふらと一人で出て行くし、
相変わらずの水遊びもますますダイナミックになって
本当に、その有り余るエネルギーを何かに使えたらいいのに、
と思うくらいです。

「わたしゃ、何でも出来るんだよ!」「ぴーちゃんのやってることはわたしもするんだよ!」
と言う思いが強くて、そして出来なくて物を投げつけたりとか(笑)
怒ってひっくり返ったりだとか。
こりゃ、2,3歳辺り、すごいことになりそうだわ・・^^;
 
Secret
(非公開コメント受付中)

この写真はキュウちゃん??
なんかまた大きくなったような!
ぴーちゃんかな、でも髪型違うし…??
最近更新ないなあと思っていたら、ご家族みんな体調を崩していたのね、もう大丈夫かな?
私も最近疲れからフラつき(めまい?)があってしんどくて、入院中の母と話していたんだけど、風邪や発熱も辛いけど、ふらふらも本当に辛いよねって話になったのね。
だからあおたんも辛かっただろうなあって思う。。
ふらつきがあると気持ち悪くなって本当に何も出来なくなっちゃうしね…。
胃腸炎からふらふらになるかはちょっと想像しにくいけど、もしかしたら胃腸炎もふらふらも、ストレスから来ているのかも…?^^;
少しでも時間を見つけてしっかり休んでね(><)
お陰様で私の場合は1日ゆっくり休んだらそこそこ元気になったよ^^
休息は本当に大事!(笑)


大丈夫?
ご家族、体調崩してたんじゃね。
大丈夫かな?

キュウちゃんはパワフルなんじゃね!
母、ついていけませんか(>▽<;

休める時にしっかり休んでね。
なかなか難しいかもしれんけど。。。
早くみんな元気!!になりますように!


Kannaたんへ
そうだよ!この写真はキュウちゃんなんだよ!
ちょっと見ない間に大きくなって、変わってしまうでしょ~?
特によその子だと成長が早く感じられるよね^^

そうそう、このところ、家族みんなが順番に体調を崩してしまい、
それが2週、3週となってしまっていて、なかなか皆が健康という時はなかったの。
ようやく落ち着いてきた感じかなぁ・・

私はめったに病気にならないし、しかもフラフラするだなんて
殆ど無いから、自分の体調の悪い時は本当に焦ってしまったよ。
ふらふらしても、子どもらは誰も助けてくれないし・・(笑)

私も、1日か2日やすんだら、すっかり良くなったよ^^
どうもありがとう。
Kannaたんも、忙しさやら絵のことやらで、体調を崩していることが多かったみたいだけれど、
休息も入れてお互い頑張ろうね・・(笑)


ゆっちんへ
どうもありがとう~
おかげですっかり良くなったよ。
旦那さんだけはまだ体調がスッキリよくならないんだけど・・

あとは、子どもらがまた風邪ひきませんように、と願うばかりだよ。
子どもは本当によく風邪引ね・・><

自分の体調が良くないと、全然気持ちにも余裕がなくなるから、
本当に体調管理は大事だね。痛感した日々でした・・(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

