2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
感覚統合11回目
感覚統合11回目、行って来たよ。
12回で1クール終わるから、次で一旦小休止です。

先生の指示で2クール目も出来る事になったから
また続けられるんだけども、
もんのすごい利用者が増えておるので
1クールと2クールの間は5ヶ月間、お休み入れないといけないらしいです。

ピー子はこのところとても成長しておりますので
特記すべき事柄がないほどです。

今日も部屋に入ってトランポリンをはじめていました。
この間、幼稚園で初めて出来たそうなのですが、
その時も先生や近くにいた年少さん(!)に手をつないでもらって
ようやく出来たような状態だったみたいなんだけど
今日は一人でピョンピョンと何度も勝手に飛んでいました。

あ!それから幼稚園では普通のブランコに乗れたそうです!
巧技台や平均台みたいなのにも手を引いてもらって意欲的に取り組んでるみたい。

今日は自分からあれこれ挑戦して、ハシゴも初めて登れました!!
とまあ、色々と飛躍の時のようです。
療育が少しお休みなっても心配いらないかな、という感じです。

6.jpg

ピー子の今日のファッション。
自分で選んだんだが、これ、ソックス最初伸ばしてた(*_*;
ズボン?レギンス?ピッチピチやし、
上の服はワンサイズ小さいやつやし・・
ピンクピンクしてたわ。

***

それにしても夜8時に二階に行ってゴロゴロし始めるんだが
ピー子にキュウちゃんに二人ではしゃいで母さんを困らせ、
最近は寝るまで1時間くらいかかるのですよ。

そんで、寝る時、ピー子は本当に独語が激しいのです。

「わかちゃんがー、ぴちっぴちっつー、やってきたやってきた、
たおるをはさんだらどう?こうかな?こうだよ?そうそうそう、
やったね!よかったねー、ほんとうに!!
こんにちわ!こんにちわ!こんにちわ!でもやっぱりぷりんだね、
うんうんやっぱりぷりんだよ、あーたのしかった!!」

みたいな独語。
こういうのを小声でずーっと一人で喋ってるのです。
昼間はまた違ったタイプの独語なんですけどね・・

黙って寝たらいいのに・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピー子ちゃん、どんどん成長してるんじゃね!
頼もしいね♪

オイラの甥っ子も感覚統合やってるみたい。
あと、ダヴィンチ・クラスってゆって、なんかいろいろやってるらしい。
それが感覚統合の教室なんかな?(よく分かってない。。。)

甥っ子の下の子は(ぎゃんぐくん)
『オレって言った方がかっこいいだろー!』と
ぬいぐるみを抱いて言うそうな。。。(゜m゜*)プッ
ちょっと知的も入ってるから幼いんじゃけど
彼なりに『ダンディズム』を追及してるようじゃよ(o´∀`)アハーハ

思えば、オイラも独語があったそうな。
一人でずーっと喋ってるんじゃって。
オカンは大雑把な人なので気にしなかったらしいんじゃけどね。
小学校低学年まで、続いてたって。
自分じゃ分からんのんじゃけどね。

あと、ADHDの治療に入るかもしれん~~。
少しでも生活しやすくなったら良いなって思うよ。

では、長くなってごめんね( *・ω・)*_ _))ペコリン


ゆっちんへ
ありがたいことに、どんどん成長してるよ!
周りの人達に恵まれてるので、成長もめまぐるしいのだと思うよ!

甥っ子ちゃんも感覚統合受けてるのだね!
いっしょだね~
私は間近で見てるけれど、何と奥深いものなのかと
毎回思わされるよ。
何も知らない人から見たら、ただ遊んでるだけのように見えるのだろうけれど・・

小さい子が「オレ」とか言うと微笑ましいね。
この間幼稚園の参観に行ったけれど、
わたし、とか、おれ、とか、みんな言ってたw
背伸びしたい時期なんだね~

ゆっちんも独語あったんだね~
なんだかピー子と似てるかも、ずっと喋ってるよ^^
聞いてると面白いけれど、たいていは何言ってるか分からなくて。
日本語なんだけどね~
ピー子も自分ではわかってないと思う^^;

ゆっちんもとうとう治療に入るのだね。
どんな治療なのかな?
本当に、生活しやすくなるといいね!!
でも無理せずにね・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

