2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
愛犬ももです
20070615115153.jpg

愛犬ももです、こんにちわ。相変わらずボクは可愛いです。
もう、最近はこんなに可愛くて皆さんに申し訳ないくらい・・・ゴメンネ。
でも、ボクが可愛いってことはやっぱり動かしがたい事実だから・・・

この間ね、憎らしいあいつが帰ってきたんだ。
もう、帰ってこなくていいのに、野菜がなくなったら食料を調達しに帰って来るんだ。
ついでにこの間なんか、何日も泊まって行ってさ。
ボク、もうストレスが溜まっちゃって。

あいつが帰ってきたら、まあ、ボクの下僕が出来るんだけどさ、それでもそれいじょうにあいつのせいでボクの生活が狂っちゃってさ、イライラするんだ。
でもね、あいつ、かわいそうなほど頭が悪いから、ボクの下僕、ってことがわかんないみたい。
自分のことが分からないなんて・・・ちょっとかわいそうに思ったよ。

ボクのテリトリーにずかずか入ってさ、ボクの布団で寝るの。
ボク、あいつが来たらすぐにボクの存在をアピールするんだけどさ、
「あ、ももが仲間だと思ってる」って言うんだ。
仲間だって!とんでもない!!下僕だよ、下僕。ボクをなんだと思ってるのかな。

さいきん、怖い夢を見るんだ・・・
ボクがね、ゴドモなんだ。あ、今でもコドモだけどね。もっとちっちゃいんだ。
オリの中に入ってて・・・そしたら、あいつが、ぬっと顔を出してボクを見て、
「あ!これかわいい!これにしよう!!」
って言うんだ。
そしたら、みんなめいめいに、
「わあ、こいつ、半額やって」
「ちょっと生まれてから時間たってるからみたい・・・」
「コイツ、ブサイクやから売れ残ってんのかな」
「でも、めっちゃやすいで。どこの店より安いやん」
「このイヌにしようよ」
そう言って、ボクをオリから出して、シャンプーして、車に乗って、
その間、ボク、すごく怖くてブルブル震えてて・・・今のおうちに着く、って言う夢なんだ。
おかしいよね?ボク、このおうちで生まれたのに、何でこんな夢見るのかな?
それに、最後の言葉。あいつが言うんだけどさ、「イヌ」って・・・
前からボクの事、「イヌ」って言う時があって気になってたんだけど、イヌって、つまり、あいつのことでしょ?
何でボクとあいつが一緒なのかな?イヌなんて、ボク、下僕じゃないんだから!
それに、ボク、立派な血統書が着いてるんだよ!
血統書、って立派な可愛い人間にもらえるらしいんだ。
ボク、生まれた時から可愛かったから、生まれたとたんにもらったんだよね。
そこにはボクの本名が書いてあるんだって。
ユダとかアウシュビッツとかパエトーンとかチェルノブイリとか。
でもボクは、日本人だから、ももなんだ。桃の節句の日に来たから・・・あれ?来た?なんだろう??
それから、その血統書には人間の種類が書いてあるんだって。
チワワとか、ブルドッグとか、何とかシュナウザーとか。
ボクは「パグ」って種類らしいんだ。「パグ」ってキショウカチが高いんだって。最近覚えたんだ、キショウカチ。
あいつなんかはただの「ヒト」らしいよ。「ヒト」って一番平凡なんだって。
それでももったいないくらいだけど。

まあそんなわけでさ、とりあえず今回も何とか帰ってもらったよ。
追い出すのに大変だったね。
べ、べつに帰るときにジャンピングアタックしたり、ぐるぐる回ったり、大声上げたりしたのは帰って欲しくなかったからじゃないよ、ホントだよ。みんなに「またすぐ帰ってくるから」ってなだめられて、興奮が収まったけど、そんなの関係ないから。ボク、あいつのことは憎いんだよ。ホントだよ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

(笑)ももちゃん本当にかわいいね!
怖い夢を見たみたいだけど、まあそれはタダの夢だと思うわよ^^
だって、お家で生まれたんでしょ^^
たまには変な夢も見ることがあるし、気にしない気にしない!^^
ももちゃんはらっきょタンが本当に大好…あ、大嫌いなんだね^^
うんうん、凄く伝わってきたよ!^^


kannaさん、こんにちわ!愛犬ももです。
ゴメンネ・・・kannaさんもかわいいと思うんだ、だけど、ボクのほうがきっと可愛くて・・・本当にゴメンネ。

怖い夢はね、最近よく見るの。
それに時々、夢と同じことをママさんやパパさんも言うんだ。
「あの時はオリにはいってて店の前に置かれてた」だの「それにしても安かった」だの・・・
ボク、意味がわかんなくて。でもきっと何かの間違いだよね、ボク、この家の子だもん。
きっと、らっきょのことと間違えてるんだ。
あいつ、ブサイクだから橋の下で拾われたんだよ、ホントだよ。まあさすがのボクも、そんなかわいそうなことはあいつに向かって言わないけどね。あいつが帰ると静かで・・・ボク、さみし・・・ううん、ママさんやパパさんを独り占めできるからボク、嬉しいんだ。あいつなんか帰ってこなくていいのに!今度はいつ帰ってくるのかな・・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

