2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
子どもたちの記録
この時期はピー子不機嫌MAXになるのではと
少し前から恐れておったのですが、
何らいつもと変わりなく、むしろ調子よく過しております。

夏は「あせかいた!」「せなかちくちくする!」と叫んだり、
背中にタオルを挟まないといけなかったり、
扇風機が怖いたらなんたら、
朝起きたらまずクーラーのランプがついてるか確認して
ついてなかったらスイッチを押さないといけない「拘り」とか。

↑去年こんなだったんだけどねー。

IMG_2653_2.jpg

見てごらんよ!この生き生きとした姿を!!

ごくごく普通のキッズではないか!

滑り台とか、ブランコとか、棒に乗るとか、高い所に上るとか、
こんなこと、つい最近まで出来ませんでした。
それが、友の勢いにのって、ついうっかりとできるようになったのです。

キュウ坊はキュウ坊で喋れることばは少なくてもものすごく駆使していろいろと訴えるよ。
わたしのことを「かーか」というようになったよ。
だから、訴えもうるさいよ。
「かーか、ここ!」(ここに座りなさいよ!)
「かーか、これ!」(これできないんだよ!手伝ってよ!)
「かーか!かーか!」(どこに行ったんだい!?)

あと、痛い目にあうと、どこで怪我した、どこを怪我した、ってのを
「タイ~(いたい)」って言いながら指差しで訴えます。
訴えられたら納得して機嫌も直ります。

「これ」とか「ここ」とか「いたい」とか「おもい」とか「つめたい」とか
ピー子は理解するのも遅かったのだけどね。

あと、ぶくぶくうがいもできるようになりました。
でも、できるのが嬉しいのか、お茶でうがいをして部屋のそこらじゅうに吹き出すので困ります。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう!
あおちゃん、おはよう~~!

ピー子ちゃんもキュウちゃんも成長してきてるんじゃね~~。
微笑ましい限りじゃね(*´ω`*)
これからも仲良く楽しく子育てふぁいと~~!


No title
うひゃー可愛い!!
子供が元気そうに遊んでる姿って生き生きしていて本当に癒されるわ^^
ぴーちゃん、本当に成長したね、きっとこれからもどんどん色んな事に挑戦してゆけそう♪
お友達の影響って本当に大きいのね!^^
部屋中にお茶を撒き散らすキュウちゃん、想像出来すぎて笑える(笑)


ゆっちんへ
ありがとう~
最近はけんかしつつもいろいろと二人で?遊ぶようになってきたよ。
二人して悪巧みを考えるようにもなってきたよ・・
かあちゃん、将来恐ろしいよ・・


Kannaたんへ
本当にお友達の影響ってすごいね!
相変わらず家と外では顔が違うのだけどね・・^^;
本当にその辺にいるキッズになってきたよ^^
キュウちゃんは、いろいろと想像の範囲内のいたずらベビー(キッズ)だよ~^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。