2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
その後、


「ママ、この金の卵でパパのお薬を買えるのね!」



「キャアアアアア!!怪獣ワカゴンが!金の卵を盗んで行ったわ!!」

***

この間のピー子の検査の結果を聞いてきました。

肺の方はほぼ正常に戻っているらしいです。
肺高血圧症もないとか。
心臓の具合もよろしいし、本当に元気になりました。

一番具合の悪い時に見えていた白い影(画像上の)、
それを見るのは直接肺の細胞をとってみないとわからないことで、
CTとかで見られるのは、はっきりくっきり写真のように見えるわけではないので、
結局それは何だったのか、今ではわかりませんが、
今はその白いのも殆ど無いし、
治ることがないと言われていた肺動静脈ろうが多分殆どなくなったらしいのですよ。

元の疾患(MMA)の影響で炎症か、血栓か、何かなってたんだろうけれど
MMAの治療をすることで、白いものも消えたのでしょう、ということです。

肺や心臓は良くなったものの、
MMA自体は治ったわけではないので、
ずっとその治療は続けていかなくてはいけないのですが・・

肺高血圧症のお薬は減量になりました(๑′ᴗ'๑)

薬が減ると、負担もだいぶ減りますねぇ。

***

話は変わりますが、ピー子は「お話のあるアニメ」を見れないのです。
少し前まで、話が耳に入らないのかと思っていたのですが、
絵本は長いものでも楽しめるのです。

よく観察してみたら、アニメには必ずある「ハプニング」、
アレが怖いらしいのです。
いたずらして・・わすれものして・・大人の言うこと聞かないで・・
誰々ががいじわるして・・

その後、困る、怒られる、失敗する、後悔する、
というのが嫌らしいのです。
あまりの怖さに、急いで急いでテレビを消しちゃいます。

本当に「いつもと同じ、安定感」が大好きだなあと思いつつも、
「いや、ちょっと待てよ、わたしも子どもの頃そうだったじゃないか!」
と思いだしました(;´Д`)

トム・ソーヤーのいたずら、オバケのQちゃんのおっちょこちょい、
ちびまる子ちゃんがお母さんの言うことを聞かない、
のび太の怠け癖・・・・・・

ピー子はやっぱりわたしの子どもだわ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。