2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
夏休み
ピー子は正しく「口から生まれてきた子」と言われるように
よく喋る子だったのですが、最近特によく喋り、
ずーーーーーーっとわたしに喋りかけてきて、
しかも適当に返事したらちゃんと返事するまで同じことを繰り返すし、
「かあさん!かあさん!かあさん!かあさん!!!」
あーー「落ち着いて話しなさい!!」と何度も言いたくなるような日々です。

そしてまた、暑いのとか疲れてるのとかでイライラしてることも多く、
そのせいなのか、お人形のぽぽちゃんによく説教したり、怒ったり、
叩いたり、投げたり(笑)、偉そうに言ったりしています。

キュウちゃんにも偉そうに言うけれど、キュウちゃんは
ピー子に怒られてもニヤニヤして余計に悪さをするので、
ピー子にとっては何も言わないぽぽちゃんが最高のスケープゴートのようです!

そんなこんなで夏休みは子守りをする自信がなかったので、
仕事を多めに入れて、託児所のお世話になっていますw
実は、仕事のない日の方が、本当に疲れます。

というわけで、今日もお互い疲れてくる夕方に、
ピー子が何やらぽぽちゃんに落書きをして、消えないことを
わたしに怒り散らしてきたのですが(笑)、
緊急地震速報でびっくり!
とっさのことに、しばらくくっついているだけでした。
携帯を見たら「震度6」と書いてあったので、
とりあえず庭に行ったのだけど・・
何をしたらいいのか・・慌てるとダメですね・・

浴衣の人3

そして、ピー子も平仮名を書けるようになってきました。
親から教えてもらうと「いい!」と言って学ぼうとする意欲はないのですが、
根が負けず嫌いなので、自分で平仮名表を見て書く練習をしていました。
片仮名もだいたい書けるようです。

キュウちゃんは何でもかんでもピー子の真似をして、
ピー子が片足をあげたらキュウちゃんもあげるし、
おもちゃも食べ物もなんでもピー子と同じがいいようです。

キュウちゃんは突進していくタイプなので、
よく転んで傷だらけになっているのですが、
ピー子は今日初めて、転んで血を流すということを経験しました(;゚Д゚)!
怖がりの慎重派なので、滅多に転ばないし、
転んでも血を流したことなどなかったのです・・

血を見て怖がっていたのですが、
ちょうどキュウちゃんが昨日、同じところを同じように血を流していたので
そこを見せてあげて、平気そうなキュウちゃんをみて
大丈夫だと分かったみたいです。

さーて。まだまだ夏休みは続きます!
暑くて私も体力がなくなってきてるのだけど・・頑張ります。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ああ思い出した!
そういえば昨日、緊急地震速報あったよね!私の携帯も突然鳴りだして焦ったよ!
ほんと慌てると固まってしまって何も出来なくなるね…。
結局誤報だったようだけれども?あおたんとこが無事で良かった^^
挿絵、なぜ着物?不意打ちに笑ってしまった(笑)
あおたんの記事を読んで、昔、うちの母親が、「子育てや家事より仕事の方が楽だった」と言っていたのを思い出したよ。
それだけ子育て(というのかお世話)って、つくづく大変なんだろうな~と思う、この暑い時期は子供たちもイライラしちゃうからお母さん達も大変そうだ^^;
あ、話が少し変わるけど、ついに私もペンタブ購入しました~(笑)


Kannaたんへ
ペンタブ、ついに購入したのだね!
さっき、日記を読ませてもらいました。
私のと同じタイプかな?例のソフト、
私は使ったことがなかったので、次は使ってみようと思ってます!
私はかいてみてわかったのだけど、頭の中にイメージがあって、
それを描いてる、というタイプではないのだよね。
何と無くペンを動かしていたらこうなった、みたいな(笑)
なので、技術が進歩してくれているので、私のようなものには
それなりに見れるものに仕上がるようです。
ちまちま無心に描いているとたのしいねぇ(*^^*)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。