2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
食べ物
毎日暑いですね、みなさんお元気でしょうか?

残暑見舞い2

残りの夏も、暑さに負けず、乗り越えていきたいと思っております!

おにぎり2

オイシイお塩をつけてにぎったおにぎりは、
他の物はいらないくらい、オイシイのですよ。
おすすめのお塩は「ブラックソルト」というお塩です。
ブラック、という名前ですが、ピンク色をしています。
ほのかに硫黄のかほりがするのですが、本当にオイシイ!

niku2.png

最近ではこんなに脂身の乗ったお肉をいただくと、
胃がもたれるようになってまいりました。
ニク好きなご主人さんに描いてあげました。

暑すぎて食欲もわかないのですが。
早く秋にならないかなぁ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お!これは…!残暑お見舞い届いたよ!どうもありがとう!^^
今日、私も投函するので近々届くと思います、うしし(笑)
ブラックソルト、そんなに美味しいんだね!私も今度スーパーで見てみよう!
ところで、おむすびといいお肉といい、本当に美味しそうに描くね!なにこれ!
これもSAIで描いたのかな?
私も時々ペンタブ使っているんだけど、なぜか線がガクガクしちゃうんだけど…^^;
ぴーちゃん&キューちゃんとおむすびの黒いフチの線が凄いなめらかなんだけど、どうしたらこんな風に描けるんだろう…。
コツとかあったら教えてください!m(_ _)m


Kannaたんへ
わあ!ほんとう!?どうもありがとう!はがき、届くの楽しみにしてるね~(*´∀`*)

ブラックソルト、多分、普通のスーパーには売ってないと思うんだ~
ネットで買うことができると思うのだけど、
もし見ることがあるのなら、入浴用と食用があるみたいだから、気をつけてね^^

ペンタブ、私もよくわからないし、検索したりもしてみたことがあるのだけど
win8って新しいから?なのかな、あまりぴったり来るのが載ってなくて、
だいたいなのだけど・・

http://blog-imgs-38.fc2.com/d/e/b/debukko/20130823221746d94.png
デスクトップに「ワコムの設定」っていうのがあって(消してなければ)、

そこをクリックしたら設定画面が出てきて
http://blog-imgs-38.fc2.com/d/e/b/debukko/20130823221749c42.png
上の「ペン」というタブをクリックするとこういう画面になるんだけど、
その左下にある「ペン先の感触」というのを柔らかい方にしていくと、
色々と線が変わったよ。

だけどもしかしたらパソコンによって違うかも><
あまり詳しくなくてゴメーン!


No title
凄く詳しい説明どうもありがとう!凄く分かりやすかった!
あおたんに教えてもらった通りにやってみて、他にも色々と検索しながら頑張ってみたけど、残念ながら変わらなかったよ…(;;)
私はフォトショップで描いているのだけど、あおたんはSAIなんだよね?
なので私もSAIを使ってみようと思ったんだけど、有料って事が分かってあきらめた…(泣)
SAIの説明だと、「鉛筆」ツール?でもカクカクしないで描けるようだし、もしかしたら使うソフトの問題なのかな…?
せっかく丁寧に教えてもらったのに、ゴメンネ…(><)
カクカクはもう仕様だと思ってフォトショップで頑張るわ!
色々と分かりやすく教えてくれて本当にありがとう!^^


Kannaたんへ
そうなんだよね!!><

フォトショップ、バージョンが上がってから使ってなかったから気づかなかったんだけど、
確かに、SAIだったから線がカクカクしなかったみたいだよね><
Kannaたんの送ってくれた絵はがき、よ~~~~くみたらブレ?
みたいなふうに見えたけれど、それはそれで味があってよかったよぅ~!
SAI,30日間の無料期間を目一杯使ってみたので、
今度はフォトショップを使う練習してみるよ^^;
前使ってたのと全然画面が違って・・かってがわからないわ^^; 


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

