2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
お月見(*´∀`*)
19日はお月見でしたね。

お月見の日には丸いものをお供えするといい、と聞いたのですが、
お団子は去年作って、時間が経つと硬くなってしまった経験を覚えていたので、
今年は丸いケーキにしてみました。

3_20130920224238623.jpg

18日の夜に作ったのですが、19日の朝にまるごとなくなってしまいました(;´Д`)
お月見の夜は疲れすぎて月も見ずに入眠・・

なぜ疲れたかというと、その日は医大受診だったからです。
定期の診察で、特に何もなく、「こんなことができるようになりました」
の嬉しい報告ばかりしてきました(*´∀`*)

それにしても、ピー子は先生とは何年もの付き合いなのに、
会話したことありません(=_=)
ピー子のひとりごとを先生は聞いたことありますが、
挨拶も絶対しないし(先生だけじゃなく、誰に対しても・・)
だから、家でものすごいペラペラ喋ってることをびっくりされるのです。

それはさて置き、キュウちゃんも最近ぐっと出来ることが増えました。
「かーか、きて!(おかーさん、来て)」と慌てふためいて来て、
自分がひねった水道の蛇口から水が止まらないから助けて、と言いに来たのです。

(床は水浸し、自分も水浸し、新品のティッシュは箱ごと水没・・)

台を隠しておいたらちゃんと台を見つけて持ってきて使ってるし。
ピー子は幼稚園入園したての頃にようやく「届かない時は台を持ってきて上る」ってことが
できるようになったんだよ!?

静かに考えていて、「こうやったらどうなるんだろう?」ってことが多いキュウちゃんは、
ストローをばら撒いたり、爪楊枝をばら撒いたり、

1_20130920224224e50.jpg

トイレットペーパーもばら撒いたり。

食事は悲惨です・・毎回大掃除です。
絶対ひっくり返すし、手でこね回すし、その手を振り回すし、
ベタベタの体でいきなり椅子を降りて走り回るし。

ねぇ、ピー子の時は「ダメ」なんて言葉、絶対に使わなかったのよ。
そんなこと言ったら「いい・・」と怯えながら小声で言って、
やらない、触らない、近づかないことが増えすぎて、
普通の子が経験することがどんどんどんどん減っていくのが目に見えてたから…

で・も!今は、叫び散らしてるわ・・「やめて!」「あかん!」「だめー!」「コラァーー!!」
そんなこと言ってもキュウちゃんはキャアキャア言って喜んでますけどね。
得な性格だなぁ・・

2_2013092022422689e.jpg

一人でEXILEのダンスレッスンのテレビを見て自主練してました。
模倣も得意得意!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キュウちゃんのばら撒き様、凄いね!
でもちょっと笑ってしまいました、ごめんなさい(笑)
そういえばあおたん、去年のお月見では美味しそうなお団子作っていたよね!^^
今年はケーキだったんだね!お月様みたいでこちらも凄く美味しそう^^
あおたんって、いつもこういう行事を大切にしていて本当にえらいな~と思う^^
私も今年のお月見こそはそれらしい事しようと思っていたのに、うっかり忘れてしまってお団子も買い忘れてしまった^^;
来年こそは…なんとか!(笑)


大将軍。
キュウちゃん、大暴れなんじゃね!
大将軍じゃぁ~~( *´艸`)
ウチの甥っ子の上の子は潔癖症みたいなところがあって
絶対に手を汚さんかったの。指が汚れてたら
汚れてない指でコップを持ったりとかね。
でも下の子はおかまいなし。。。子どもらしいと言えばそうじゃけどね。

兄弟でも、こうも違うもんじゃねぇ。


Kannaたんへ
ねえ、本当に・・(笑)
容赦なくやってくれるわ~
食器を洗うのに夢中になってたんで、ふと見たらこんなことになってて。
ほかにも、いろんなものを出すのが好きだから、本当に数分で
部屋がえらいことになるの(笑)

そうそう、去年はお団子を作ったの、覚えてくれてたんだね!
お団子、硬かったら誰も食べないから、今年はみんなが食べられるものを・・
と思って、ケーキにしてみたよ。
行事を大事にしてるのは、こういう時じゃないとちゃんと料理しないから・・(;´Д`)
最近、ちょっとバタバタしていてあまりちゃんと作ってないのよ(笑)


ゆっちんへ
うちも、ピー子は少し前まで大変だった・・!
潔癖症というか、ベタベタ系、ヌルヌル系、べちょべちょ系が
ダメだったのだよ・・
うちもそうだけど、皮膚の感覚が人よりも敏感なんじゃないかな、お兄ちゃん。
成長とともにだいぶましにはなってきたのだけれどね(*´∀`*)
キュウちゃんは本当にお構いなしだよ。
その分いたずら(本人はそう思ってなくて真剣なんだろうけれど)
もすごいけれど・・
とは言っても、やっぱり男の子は迫力がすごいね(笑)
どっちかというと、女の子は口が達者・・(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

