2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
工作
最近、工作にはまっています。
ペットボトルやストローや、新聞紙等で作る子どものおもちゃ作りです。

根が貧乏症なので、廃材をついつい取っておいてしまい、
ゴミ材料がいっぱい溜まってしまっていたのです。

IMG_0915_2.jpg

少し前に薬局にダンボールで作ったお人形用のおうちが置いてあり、
子どもらが喜んで遊んでいたので、
真似をして作ってみました(´∀`*)

反省点は、手を抜いて横の部分に壁を作らなかったら、
強度が弱いというところです。
キュウちゃんくらいの年齢なら、簡単に破壊してしまいそうです。

あと、外側をもうちょっと装飾したかったのですが、
子どもたちが早く使わせてくれと騒ぎ出したんで終了。
綺麗な包装紙を貼ったり、ヨーグルトの空き瓶で煙突をつけたり、
ペットボトルのキャップで模様をつけたり、
食べる心配のない子にはボタンを貼ったり、今の季節だと落ち葉を貼ったりしてもいいかもしれません。

IMG_0917_2.jpg

それと、新聞紙を丸めて折り紙で巻いて、
さらにナイロン袋を切り開いたもので包んでテープで止め、
ボールを作ります。
紙コップと合わせれば、アイスクリーム(´∀`*)
さっきの家と合わせて、ピー子はアイスクリーム屋さんごっこを始めました。

IMG_0865_2.jpg

それと最近、子どもらにヒットだったのは、バトンです。
ペットボトルを切ってその中にビーズを入れ、
新聞紙を筒状に丸めてアルミホイルを巻いて、
マスキングテープで装飾したものに取り付ければ完成!
(詳しくはこちら

まあ・・破壊したい年頃のキュウ坊にはすぐに破壊されましたが(^^;)

あとは輪っかやら、メダルやら、お金やら…ゴチャゴチャ作りました(^^;;

料理にしろ、裁縫にしろ、
動画にしろ、絵にしろ、
私は根っから、作ることが好きなヒトなんだなあ、と最近気づきました(´Д`)

そしてこんな私の制作意欲をくすぐる本を見つけてしまいました!!

IMG_0863_2.jpg
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。