2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
お誕生日
今月は立て続けにお誕生日がありましたよ。

毎年の恒例、似顔絵ケーキ。

IMG_1531.jpg

ケーキを作る時間がなく・・
急いで作ったんだけど、缶詰を乗せただけ・・

なのに、キュウちゃんはすっごく喜んでくれました(*´∀`*)

IMG_1537.jpg

手づかみ。

去年も、

IMG_0057.jpg

てづかみ。

***

ピー子のお誕生日には、これまた作る時間がなく・・

IMG_1587.jpg

毎年恒例のプリンケーキ。

ピー子は顔を書いちゃうと、自分の顔を包丁で切り刻まれるのが耐えられないので、
ぶっさいくなキティちゃんにしておきました。
ええ、キティですが何か?

(自分の誕生日にはキュウちゃんと同じものを作ってくれ、
キュウちゃんの顔を書いて、キュウちゃんの名前も書いて、2歳と書いてくれと
散々言っていたのですが、それは却下しました)

IMG_1590.jpg

今年はようやく(!)素直に喜びを表現してくれました!!

***

二人へのプレゼントは、

キュウちゃんがロディとブロック。

IMG_1547.jpg

(キュウちゃんは素直に喜びを表現してくれる・・)

ピー子はブロックとぽぽちゃん救急車お医者さんごっこセット。

IMG_1548.jpg

ぽぽちゃん、毎日重病人。

IMG_1541.jpg

注射をしてニマニマ喜んでおるよ(´∀`*)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!
そっかそっか。ピー子ちゃんもキュウちゃんもお誕生日近かったんじゃよね。
おめでとうね♪(*≧∀≦)
ケーキ手作りってすごい!缶詰乗せただけでも、手作りには変わりないよ!
喜んでもらえたようで良かったね♪

やっぱり、素直に喜びを表現してもらえると嬉しいね。
ピー子ちゃんも内心では大喜びしてるんじゃない?
注射してニマニマって。。。血筋??(>▽<;


ゆっちんへ
ありがとう~~
そうなのよ、誕生日が近いから、赤ちゃん時代の服も、ほとんど季節が同じで
同じものを使えたわ(笑)

ケーキは・・もっと上手くなりたい(笑)
書いてあるとおりにしても、うまくできないのはなぜかしら・・

あ、注射して喜んでるのは血筋ね!!(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

