2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ヨギティ
ピー子のいつも飲んでいるお薬の一つに「ベタイン」というものがあるのですが、
これは現在日本では認可されていないお薬で、アメリカから個人輸入しています。
といっても、あちらでは薬ではなく、ただのサプリメント。
一般の人も飲んでいるものです。

JRW-20007-3.jpg

TMG(トリメチルグリシン)、端的に言うと、血中のホモシスティンを無毒化して体外に排出してくれます。
ビート(てんさい・砂糖大根)から作られるからベタインという名前らしいです。
これをピー子は1日3000mg飲んでいます。
2歳(体重8キロ)から今5歳(13キロ)飲む量は変わっていないのですが、どうなんでしょう(;´Д`)
体重1キロあたりの薬の量は減っているはずですが・・

それはさて置き、このベタインを買っているサイト、iHarbというところなのですが、
数多くのサプリメント類を取り扱っています。
アメリカのサイトですが、日本語対応しています。
ふと、ヨギティーも取り扱っていることを発見しました。

fc2blog_20140117135641ab4.jpg

ヨギティーというのは、インドの伝承医学アーユルヴェーダに基づいて調合されたお茶・・
らしいです。

日本で買うと割とお高いのですが、こちらでは$4.46(470円くらい?)で買えるみたいです。
ということで、次回、ピー子のお薬を買うときにこれも買ってみたいと思います!
iHarbのヨギティーのページはこちら

種類が多くて悩んでしまうから、お試しセットで好みの味を見つけておくことにしました。
これは日本のサイトで買ったのですが、

お試しセットふたつ。

fc2blog_20140117135518d63.jpg



ついでにちょっとよくわかりませんが、「ショティーマーティー」というよく似た(?)ハーブティーも。



あと、ブラック岩塩も。



まず飲んでみたのは「レモンジンジャー」です。
レモンの香りがすごく良くて、気持ち良くなります。
一口のんだらのどの奥に少しピリリとした感じがあるのですが、
ジンジャーのせいでしょうね。
後味に、少し甘みが残るのですが、しつこくなくてすぐに消えちゃいます。
お砂糖とかの甘みじゃなくて、ハーブの甘みだからでしょうか。
寒い季節に良さそうなお茶だな、と思いました。ホッとあったまりますよ。
熱々のを少しずつフーフーしながら飲むとぉぃιぃです。
そして、ハーブティー類は、私は飲んだ後に胸焼けのような、
ちょっと気持ち悪い感じがすることが結構あるのですが
(体質に合わないものがあるのでしょうが…)
これはむしろ飲んだ後におなかがスッキリしました!

fc2blog_20140117135709aa8.jpg

ヨギティーはティーバッグの匂いをくんくんするのもなんか気持ちよくなる香りですよ。
もし機会があればぜひお試しあれ~
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハーブティーか~^^
私はほんと甘党なので、大抵飲むときは、ミルクティーorレモンティー+お砂糖って具合なんだけど(笑)、ハーブティーにお砂糖ってやっぱり合わないのかな…?
イメージ的には、ハーブティーにお砂糖を入れるのって、緑茶にお砂糖を入れてるような、なんとも言えない違和感を感じてしまうんだけど、中にはお砂糖を入れる人もいるんだろうか?
でもあおたんの言うように、ハーブティーってお腹にも(ダイエットにも?)良さそうだし、自分に合ったハーブティーを見付けてゆくのも面白いかも!^^


Kannaたんへ
そうそう、Kannaたんへ甘党だったよね(笑)
紅茶にも4杯?お砂糖入れてなかったっけ…?
私も昔は紅茶はあまーいのが好きだったんだけど、年とともに?お砂糖なしでいけるようになったの。
ところで、ハーブティーはハチミツを入れたりするのを
よく聞いたことがあるよ。
私は普段は番茶派で、おいしい!と思うハーブティーにであったことはなかったんだけど、
ヨギティーはおいしい!というのとはまた違うんだけど、
飲んだ後の感じが今までと違ったのでそういう意味では新しい衝撃だったよ!
何と言っても、ティーバッグの匂いが気持ち良くてね…(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

