2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
ホワイトデイ★毒きのこのカップケーキ
子どもらが熱心にバイキン城のケーキの動画(http://youtu.be/WufD_frjsw0)を見てまして、
それを横から見てたら、なんだか面白そうで…

溶かしたチョコに水飴を混ぜて練ると、粘土みたいな柔らかさで、扱えるみたいなんですよね。
(プラチョコと言うそうです)

なんでもやってみたくなる私なので、早速挑戦してみました。



最初は毒々しいきのこを作る予定だったんですが、
パステル調の色でファンシーになっちゃいました^^;

ちなみに色は普通にスーパーで売っている食紅の赤、緑、黄色をそれぞれ
適当に混ぜただけです。

あまったプラチョコで虫を作ったら、、、
そちらの方が目立ってしまいました^^;



下のカップケーキは、残っていたホットケーキミックスにこれまた残っていたチョコチップをまぜて焼いたものです。

こんなん。



(実は子どもたち、上のチョコだけ食べた)

ピー子は予想通り、虫を嫌がるものの、目を取って「これは団子や!」って言ったら、
チョコ大好きなので誘惑に負けて食べてました(´Д` )
「だんごのあじ、するー」って、負けず嫌い…(´_ゝ`)

キュウちゃんは、ピー子がごちゃごちゃ言うてる間に、パクパクぉぃιぃ所を先取り。
ピー子はキュウちゃんに虫の所を食べさせて、残りをいただいたり…

皆さん、賢くなって来ました。

で、またもや、動画にまとめてみました(;´д`)




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なにこれ!ちょっと凄すぎ!!
一見、粘土かと思ったら本当のお菓子だったんだね!!
これ面白い!水あめを入れるだけでチョコがこんな風に生地っぽくなるんだね!これは目から鱗だ!
最初の動画のお母さんが作ったのも素敵だったけど、私は断然あおたんの動画の方が好きだわ!(笑)
もうね、選曲も好みだし、凄く親近感もあって、見ていて凄く面白かった!^^
またこういうの作って~!もっと見たい!!(笑)
あ、そうそう!あと、水あめ入りのチョコってどんな味だったのかな、凄く気になる!


No title
毒きのこカップケーキ、可愛い~~!!
美味しそう!!┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
あおちゃんは色々と知ってるからすごいよねぇ。

またお菓子作りたくなったなぁ~~。
面倒くさがりなのでプラチョコは作れないけどね(>▽<;


Kannaたんへ
そうなの、私も全く知らなかったんだけど、チョコに水飴を入れると、
粘土みたいになるのね。私は作ったことがないのだけど、マジパンも
こんな感じなのかしら・・
子どもたちが見ていた動画で教えてもらったんだけどね。
ものすごく凝ってする時間はないのだけど(眠くて・・^^;)
ちょっと試しにしてみたら、楽しかった!
こそこそと作るのがやっぱり好きみたい。
でも、飽きっぽいから、ひとつのことをずっと続けることができない性格・・
ひとつのものに、時間をかけて作り続けることも無理・・
モチベーションが続かない性格なのね><
だから、Kannaたんのようにひとつの写真をひとつひとつ
思いを込めて作り上げられる人を本当に尊敬します!!

チョコは、本当にチョコの味(笑)子どもたちは喜んで食べてたよ!


ゆっちんへ
いろいろ知ってるわけじゃないんだ~、
これも、たまたま子どもたちが動画を見つけて、じっと見てたから・・
いまはスマホを手に入れたから、気になることはすぐに調べる癖が付いちゃってるの。
そうしたら、いろいろやりたくなってしまって・・
スマホがなければ、わざわざパソコンで調べなきゃいけなくて、
子どもたちが起きてる間は無理だから、夜まで待って、ってしてると、
そのうち忘れちゃってたのよね。
でも今は調べやすいわ~
とはいっても、全然たいしたことないのだけどね^^;
しかも、やってみるだけやってみて、そこまで突き詰めて作ったりもしないし、
ただの趣味の延長よ~^^;
新しいことが好きなだけなのね、きっと。
また面白そうなものをさがすわ~~^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

