2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
エプロン
もう給食が始まって1週間経ってしまったのに、ようやく給食用エプロンを作りました。





一年前に同じ形のを作ったのですがピー子もゆっくり大きくなって、流石に小さくなっていたのです。
ミシンを新調した(と言っても半年以上前ですが)ので、とても縫いやすいです。
意味不明に意図が絡まったり、ちぎれたりということがありません!

サクサク縫えるので、妙なストレスもありませんw

急いで作らなきゃいけなかったので、材料は家にあるものでまかないました。
紐は布を切って作るのが面倒で、バイアステープでしたのですが、
ちょっと細くなってしまったので、もしかしたらピー子には結びにくいかもしれません(´・ω・`;)

頭を入れるところは去年はゴムを入れて伸びるようにしたのですが、
今回はボタンで開閉できるようにしました。ちょっとした成長です(^^)
うちの園は、ちょうちょ結びの練習をするので、、前で結べるよう、紐を長くしてあります。

私も慣れてきたなぁと思ったのは、縫い代をアイロンかけたり、ポケットを作るとなると
めんどうだー、と腰が重くなっていたのですが、今回はそんなこともなく、
慣れてきたんだなぁ、と、自分でも感じていましたw

しかしやっぱり直線縫いばかりの靴袋やレッスンバッグのようには行きません!
縫い目も荒いし、子ども用だから気付かないだろうと許してもらっているところばかりです。
やっぱり私は機械より手縫いで小物を作る方がまだ得意かも…(´・ω・`;)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!あおちゃんはホンマに器用じゃなぁ~~。
イベントとかに出展したらきっと売れるよー!!

あおちゃんの作るものはみんな、愛情がいっぱいじゃね!
すてき~~♪(´∀`*人)

あ。そうじゃ。ウチ生理来ちゃったんじゃよね。。。
ちょっとへこんだ。。。
でも、また『子どもできてるかな?』ってゆう
ドキドキワクワクを経験できるんじゃから
楽しいかなって思うよ~~!
焦らず行きます!!(≧▽≦)ゞ


No title
上記のコメントのゆちさんも書かれていらっしゃるけど、私もあおたんは本当に器用だと思う!!
ちょうど季節的に、今使っている割烹着が暑くなって来たので、新しい袖なしのエプロンを新調しようと思っていた所だったのだけれど、こんな風に自分でこしらえるのは私には無理だから、購入する予定だわ^^;
粘土細工もなかなか難しいよね!私も粘土細工、またやりたいなとは思っているのだけど、他の事に興味を持ちだしてしまうと、そっちに夢中になってしまうから、やりたい事がいつもコロコロ変わってしまう(笑)
あ!そうそう!「クッキーの鞄、子供用なら縫い目も気にせずつくれるんだけど」の件だけど、私も子供並に気にしないから全然大丈夫よ!
あまり細かい事とか気にしないB型だし!(*^^*)
もうほんと気長に待ってる~!^^


ゆっちんへ
そうかあ、残念だったね。。
だけど、子どもは親を選んで生まれて来るって言うし、
一番インタイミングでやってくるらしいから、(これは私も本当にそう思う)
いまはベビさんもそのタイミングを待ってるんじゃないかな?
ドキドキを楽しめる余裕が有るということは素晴らしいことだよね!!

私の作ったやつ・・そんな売れる程の出来栄えでは決してないのだよ!!^^;
写真写りがいいのかしら・・?


Kannaたんへ
KannaたんがB型というのに、素直にびっくりした(笑)絶対A型だとおもってた~

割烹着いいよね、買うとなかなか思うのがないし、お値段も高いので
自分で作りたいけれど、やっぱり大人用は大きいし、作るのは無理そうだよ^^;
子ども用のスモックで練習してみようかな(笑)

あ~、やりたいことがコロコロ変わるってすごく良くわかるわ・・(笑)
熱中しちゃうとそれしか頭になくなっちゃって、ほかのことが全く手がつけれれない状態だし(笑)
縫い物が飽きたら粘土にまた戻りそう・・だけど、粘土って本当に難しいわ!!泣


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。