2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
横入れタイプ お弁当袋
もうじき遠足があるのですが、お弁当の袋というものがなく、
今まで大きめのハンカチで包んでいたんだけど、
ピー子は自分で結べないらしいので
これを機に袋を作ってみました。



お弁当箱を入れてマジックテープで止めるだけなんで、小さい子でも簡単です(*´ー`*)

家にある布がセンスいいのが無かったのがちょいと残念ですが…(´ω`;)

閉じたところ。



お弁当箱を入れるとはちきれそうになってしまった(´ω`;)



もう少し小さいお弁当箱にしなきゃね
(これはキュウちゃんのお弁当箱…でかい。)

世間では、ゴールデンウィークなのだけど、
我が家は順番に風邪ひきになっていっています。
私やピー子はやっとなおってきたんだけど、
今はキュウちゃんが熱を出しています。
いつもやんちゃで大暴れの子が静かに寝ているのを見ていると
かわいそうになってきますね…(´・ω・`)



キュウちゃん、顔っぽいものが描けるようになってきました!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お弁当箱の袋可愛いね!!
さすがじゃなぁ~~♪

キュウちゃん、お熱出しちゃってん??
小さい身体でかわいそうに。。。(>_<)
早く風邪が治ると良いね。

顔らしきものが描けるようになったんじゃね!
日々進歩しているのじゃなぁ~~!
お母さんの似顔絵を描くのももう時期か!?


No title
ブログのTOP画像が変わってる!可愛い~!!^^
あおたん、相変わらず小物作り頑張っててほんと凄い!
布物で、こういう立体感のあるものを作るのって難しくない!?
私、平べったい入れ物ならなんとか作れるけど、立体感のある入れ物とか、色々と計算したりしなきゃいけなさそうで、難しそうなイメージがあって作れないから、ほんと純粋に凄いなって思う!^^
キュウちゃんのお風邪の方は大丈夫かしら…!
実は私の方も、ゴールデンウィーク直前にはんばーぐが体調を崩してしまっててんてこ舞いだったの^^;
ゴールデンウィークとかって、病院もお休みになってしまうし本当に大変だよねorz
ちょうど先日、その事を母に話したら、「子供も同じ!連休になると体調を崩す事が多いから本当に大変だったわよ!」と言われたわ…^^;
お休み中に1人でも体調を崩してしまうのって本当に辛いよね(><)
あおたんご家族みんなが元気で居られるように祈ってるわ!!


ゆっちんへ
キュウちゃんの風邪はもうすっかり良くなったよ!
ありがとう。お熱は40度まであがったんだけど、
すぐに下がって次の日にはピンピンしてた…(笑)
若いから、回復力もすごいね!!

顔の絵、あれからかかないんだけど、もしかしたら、
たまたま顔っぽくかけただけやったんだろうか…?(笑)


Kannaたんへ
ありがとう!
わたしも、もちろんだけど、自分で型紙をおこしたり、
考えて作るなんてできないのよ!!
ネットで作り方を見ながらやったり…
ここで作ってるのは大抵直線に縫うものばかりだから、
割と簡単なのよ^_^;
で、ちょっと自分流にアレンジしたら失敗しちゃうということを最近繰り返していて、
ちょっと嫌になってきた…(笑)

Kannaたんちもはんばーぐちゃんが体調崩してたんだね(;д;)
うちは本当に休みに体調崩してばっかり。
病院が休みだからヒヤヒヤするよね…
みんな元気なのが一番だよね(;д;)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

