2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ブランコ
ピー子も最近ようやく、公園のブランコに乗れるようになりました。

乗れるんだけど、そのまま固まってしまって自分でこいだりするのは難しいみたい。

横からキュウちゃんがダー!と走ってきて、「わかちゃんも、のるー!!」
と言いながらヒョイ、と乗ってグイグイこぎます^^;

揺れや傾きに対して、自分の身体をどう動かせばバランスがとれるのか、
重心の動かし方も、理論とか関係なくわかるんでしょうね(これが普通なのかな?)

家庭用のジャングルジムも、ピー子は時々なら、2段上れるようになりましたが、
キュウちゃんはなんと一番上まで上って、ぶら下がったり、飛び降りたり、
全く怖がらずやっています(;´Д`)



ピー子は「わかちゃん、すっごーい!!ヽ(〃∀〃)ノ」って言ってます。

*****



餅を丸めるのも楽しいねー



カブトムシを作りたかっただけなんだ…

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お餅を丸めている光景が本格的でびっくりした!^^
緑色のお餅って事は、よもぎ餅かな?美味しそう~!(*^~^*)
しかも2つ結びのぴーちゃんも可愛いすぎる♪
お遊びについては、小学生になると色んな遊具も増えてくるし、お友達もみんなそうした遊具で遊ぶようになるだろうから、ぴーちゃんが一緒に遊べるかどうかがちょっと心配だね(><)
理解のある先生やお友達がたくさん出来ると良いなあ~。。


Kannaたんへ
そうそう、昔から、うちはお持ちは手作りで、この緑のおもちはよもぎ餅だよ~
私も、小さい時はてつだって、丸めるのもだんだん遊びに変わっていって、
蛇みたいに細長くしたり、ウンみたいにしたり(笑)してたけど、
子どもたちも全く同じことをしていて、いつの時代も子どもは考えることは一緒だなーって思ったの^^;

そうそう、小学校といっても、都会の小学校と違って、学区とかもなくて、
町内にひとつしかない学校だから、大きくメンバーが変わることはなくて、
だから、ピー子の怖がりをよく知ってる友達ばかりだと思うの。
子どもだから、どうなるかわからないけれど、今のところ「ちょっと怖がりすぎるピー子」
をからかったりとかすることもなく、仲間と思ってくれてるみたい♪
あとは優しい先生に当たりますように・・(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。