2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
ピー子グッズにキュウちゃん入園グッズ
ピー子グッズです。

スモック・・今年しか使わないけれど、キュウちゃんも使えるのと、
泥んこ遊びの時に、家でも使えるかな、と思って。

IMG_3794.jpg

ハンドメイドの通販サイトに色違いの作品が載っていたの。
たまたま同じ柄のくまちゃん生地を持っていたので、作ってみたくなって、作りました!
キュウちゃんのレッスンバッグと同じ柄です。

ピー子はあまり喜びを声に出さない子だけれど(笑)毎日着て行ってくれているので気に入ってくれたのでしょう・・

スカートも作ってみたよ。

IMG_3879.jpg

長方形に切った布で作ったので、やはり野暮ったい・・
けれど、初めて洋服を作り、色々と「ここはこうすればいいんだな」って勉強になりました。
また時間ができたら子ども服を作ってみたいけれど、洋服は好みがあるからなぁ(´Д`;)

さて、次はキュウちゃんの入園グッズです。

IMG_3878.jpg

靴袋、その2。
上靴入れと外靴入れ、二つ要るので、二つ目を作りましたー。
ペガサス模様でパステルカラーのピンク、なかなかファンシーです(´∀`*)

IMG_3881.jpg

これはコップ袋。いちごちゃんです(´∀`*)

IMG_3882.jpg

これはピー子も欲しいと言うだろうと思ったので、二つ作りました^^;
コップ袋なら小学生でも使うかな、と思って。

そして結構頑張った、リュックサックです。

IMG_3883.jpg

タグもつけたよ。

IMG_3884.jpg

オリジナルタグ。
きのこのはんこをリネンテープに布用インクで押して、アイロンを当てると洗っても落ないのだそうです(まだ試してません)

横から見た感じ。

IMG_3885.jpg

後ろ。

IMG_3886.jpg

肩紐は市販のものを使ったので簡単でした。

中の写真はないですが、家にたっぷり余っているアンパンマンのキルティング生地を使いました。
分厚くなって縫いにくかった・・

このクマの柄が気に入っていたのだけど、なかなか使い道がなく余っていたので
使えてよかったです。
これとお揃いのレッスンバッグを、いま託児所に行くのに持っていってるんだけど、
それも幼稚園に行ってもつかえるから、お揃いになるね。
(ちょっと破れてきてるんだけどね)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

