2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
ちょっとしょうもない手作りが続きます
100均大好きな私。
子ども達がすぐに暴れ出すので、100均はなかなか行けないのだけど、
行けた時にはついつい色々買っちゃいます。

こないだは、スイーツデコの道具を…



もうちょっと時間ができたら、パーツも作りたいなぁ。
イチゴやブルーベリーなんかの小さなものも…

これは、ペットボトルの蓋に、磁石を入れて紙粘土で詰め、
その上からホイップやソースをかけてパーツを乗せたもの。
磁石遊びができるかな?と思ったんだけど、
なんと出来上がってみたら、磁石の力がほとんどなくて…
蓋に直接付けた方が良かったみたい。
でも、これはこれでリカちゃんの道具にできるからいいか。

もう一つ、100均で買ってハマってるのがくるみボタンです。



アリス柄の布が余っていたので作ってみました。
とりあえずゴムを付けてヘアゴムに。。





パチンとハマるのが気持ちよくて、たくさん作っちゃったよ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
久しぶりに覗いてみたら、またまた記事がいっぱい更新されていてびっくり!^^
そして過去記事に、私が頂いたバッグもUPされてる!わーい!嬉しい!!(*´∀`*)
自分のブログでも紹介させて頂いちゃったけど、あおたんが作ってくれたバッグ!
凄く可愛くて、外出する度に使わせてもらってるの!本当に可愛くてお気に入りです!♪
100円ショップ、昔に比べたら本当に品数も増えて、今ではデコグッズも豊富に揃っているから、
見ているだけでもワクワクしちゃうよね!^^
私もこの間、100円ショップでデコ用の小さなティーカップを見付けたんだけど、
それがあまりにも可愛すぎて、衝動買いしそうになってしまったよ(笑)

あ、あと、ヘアゴムといえば、さりげなくリクエストをさせて頂いても良いかしら…。
もしも、もしも、シュシュ(ふわふわの髪用のゴム?)を作られる予定があったら、
ぜひまたブログで紹介してください~!(下心丸出し…)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Kannaたんへ
コメントに気付かず、すごく遅れてしまってごめんなさい^_^;
あけましておめでとう!今年もよろしくね!!

100円ショップ、楽しいよねー。手芸工芸コーナーだけじゃなく、
他のものでも、もしかしたら手作りに応用できるものが
あるんじゃないかと思うんだけど、まだまだなかなかじっくり見れないの…
1人の時にゆーっくり店内をじっくりみてみたいわ ( ›◡ु‹ )
昔と違ってデザインも可愛いものが増えたよね。
「え!こんなものが100円!?」ってい嬉しい驚きが好きで
通ったりしちゃう^_^;
そうそう、コップなどの食器も可愛くて買ってしまいたくなるよねー。
でもなかなか壊れないから食器棚に入らないだろうと断念することが多いわ^_^;

シュシュ!了解だよ!
ただ、デザインと言うか、柄選びというか、そういうセンスがないので、
ちょっといろいろ研究してから製作するね!!
待っていてねーヽ(´ー`)ノ


内緒さんへ
こちらこそお返事が遅れてしまってごめんね。
内緒さんからのおくりもの、本当にびっくりしたし、嬉しかったよ!
もちろん子ども達も大喜び!!
1ヶ月経った今でもハマりにハマって?遊び続けてるよ!
あんなにたくさん、本当にありがとうね。
そしていつもお気遣いありがとうね。
内緒さんも、お体無理せずこの1年良い年になりますように。
今年もよろしくね。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

