2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
お久しぶりです。
かなり久しぶりになってしまいました・・
前の記事から1年ぶりです。皆さんお元気ですか。



お正月の写真ですが。

おかげさまでピー子もキュウちゃんも毎日元気に過ごしています。
何だかバタバタとしているうちに1年過ぎていった感じです。
毎年、こんな感じであっという間に1年1年過ぎていくんだろうなぁ・・

ピー子は1年生を無事に終えることが出来そうです。
明日が修了式。
学校の先生にも、お友達にも恵まれ、大きな問題なく過ごすことが出来ました。
環境って大事。

誰の子か、ってくらい、律儀で几帳面なので、お勉強も得意です(キッパリ)。
特に算数が得意なようですよ。
1年間で賞状も4枚もらいました。絵画3枚、書写1枚。本当に誰の子かしら。



色使いが私も好きです。

キュウちゃんは、すごく声も大きくやんちゃでおてんばなんですが、
結構、内弁慶だったらしく、最初の頃は保育園では割とおとなしい子だったようです。

でも、たくさんお友達も出来、保育園のカリキュラムもしっかりこなし、
立派に年中さんになってくれること間違いなしのようです。
保育園ではプールに体操、ダンスに英語、とあるのですが、
体育やダンスは得意なようで(予想通り)、鉄棒も上手にくるっと回れます。

4月からはマーチング練習や文字・言葉のお勉強もちょっとずつ始まるのだとか。
キュウちゃんは好奇心の塊なので、色々と新しいことを教えてくれる保育園でも
楽しんで通ってくれています。

そして私、密かに漢字検定に挑戦していたのですが、
つい最近、賞状が届きました~



準1級だよ!!

受けると決めたのが10月末だったかな。
1月はちょっと体調不良でほとんど勉強できなかったのですが、
「お金払ったし!今を逃したら絶対、次はやる気がでない!!」
という根性で試験だけは受けてきました。

結果はギリギリだったのですが・・(160点以上で合格。私169点)
ちゃんと合格ですよ!

賞状は「お母さんすごいだろう」といつも見せつけるために一番目立つところに貼ってあります。

それから腹の中に5ヶ月のやや子がおりまして、
体調不良はつわりだったわけですが、
きょうだいが増える予定です。
3人目となるといろいろと適当ですが・・

そんなわけでバタバタと過ごしておりました。

4月からも新年度が始まりますが、気を抜かず頑張っていこうと思います!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


匿名さんへ
ずっとここを見ていなかったのでコメントに気づかずごめんなさい><
コメントを残してくださってありがとうございます。
私の方こそ、色々と教えていただきたいことがたくさんあります・・
メールアドレスを残しておきますね。
もしよかったらお時間のあるときにご連絡いただけたら・・と思います。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

